スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

キッズカメラの性能がすごい!プレゼントにオススメ

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

キッズカメラ流行ってますね。
3歳くらいの小さな子から、小学生まで持っている子をよくみます。

6歳の娘のリクエストで誕生日プレゼントにキッズカメラを購入しました。


キッズカメラの性能がよくて、感動してしまいました。

この記事はこんな方におすすめ

  • キッズカメラを買おうか迷っている
  • 子供にプレゼントするつもりだ
  • キッズカメラの性能がしりたい。


キッズカメラの使い勝手は?

6歳の娘の誕生日プレゼントにキッズカメラを買いました。
娘のリクエストで、自撮りができるカメラにしました。


使ってみると、動作は少し重いですが普通のデジタルカメラと操作方法は変わらなかったです。
おもちゃというよりも、しっかり使えるカメラです。

どんな機能があるの?

購入したキッズカメラは、自撮りが簡単にできるようになっています。
たして、画像を見ながら自撮りができます。

180度回転すると、見やすくて娘のような小さな子でも撮影がしやすいです。


それから、エフェクト機能やフレームの種類が豊富です。
娘はかわいいものが大好き、かわいいフレームでお気に入りのぬいぐるみを写真に撮っています。

セルフタイマーや動画もとれます。

キッズカメラの中には、ゲームがあって4種類のゲームを楽しめます。


昔やったゲームが多くて、大人でも楽しめました。

子どもはどんな使い方をしている?

娘は最近ファッションやヘアセットに興味があります。
自分が1番好きな時期です。

なので、自撮りが多いです。
あと、家族の写真も撮ってくれます。

この前、帰省したときは実家の周りや、昆虫博物館の写真を撮っていました。


友達と2ショットを撮るときも使っています。

画質はどんな感じ?

画質は、4000万画素です。
画質はガラケーのような感じで、画質はあんまりよくないです。

でも、その荒い画質がすてきに見えるときがあります。

キッズカメラのメリット

キッズカメラのメリットは、なんと言っても子どもが自分で写真を撮れるところです。

自分で好きなものを撮って記録に残せるところがいいです。
大人が撮る写真とはまた違う良さがあります。
娘は、自撮りが楽しいみたい!

キッズカメラのデメリット

キッズカメラのデメリットは、画面が小さいことです。
画面が小さいので内臓のゲームをしていると目が悪くならないか心配です。

カメラだけどゲームが内臓していると、ゲームばっかりしていることもあります。

ゲームが内臓してないキッズカメラもあります。

何歳から使いこなせる?

カメラは、スマホの操作よりも簡単です。
子どもはあっという間に操作方法を覚えてしまいます。

写真を撮るだけなら3歳くらいから使いこなせると思います。


知り合いの子も3歳から使い始めていました。

まとめ

キッズカメラは子どもが操作しやすいので、買ってよかったです。
カメラを使って友達と撮影会をしたりしています。
小さな時から小学生まで使えるアイテムだと思います。



☆キッズカメラは子どもも大人も楽しい。
☆自撮りができる機能があると自分も可愛くとれる
☆小さな時から使えるのでプレゼントにも最適です!