団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

スタジオマリオで散財した話

お宮参りへ行ってきました


旦那の両親と一緒にお宮参りへ行ってきました。
平日の午前中に行ったので、参拝客がほとんどいなかったので静かでした。清々しくお参りできました。

スタジオマリオで撮影


お参りが終わった後に、スタジオマリオへ行きました。
両親の勧めもあって、息子の七五三の写真もお願いすることにしました。

撮影内容

家族写真 2パターン
娘(ベビードレス、着物、ドレス、着ぐるみ)
息子(スーツ)
息子と娘(2ショット)

といろんなパターンで撮影させてもらいました。全部で150カット!!!

金額

なんと39000円!!
散財しました。

金額が高くなった原因


4つ切りの写真を多く選んだからです。
家族写真2パターン
娘の着物姿
息子の七五三写真

の計4枚で

1枚5800円(税抜き)×4枚

23200円!!
それで半分以上使ってしまいました。

4つ切りの写真が増える理由

スタジオマリオでは、ふやせるアルバムという商品があって、息子の時に購入してあるので、家族のアルバムとして増やしていこうと決めました。
なので、どうしても残しておきたい写真が増えてしまいました。

ふやせるアルバムの記事はこちら↓

今回の反省

旦那と家族会議をするべきだった。
どんな衣装でどんな写真を4つ切りで残したいのか、細かいことを事前に打ち合わせしておくとスムーズになると思います。

旦那は写真を選ぶ時や商品を考えている時に
頭がパンクしていました。

スタジオマリオでデータ枚数を増やすためにやっていること

スタジオマリオではデータを全ていただけるわけではなく、商品を購入した写真分のデータがいただけます。(CDROM代はかかります)
なので、商品代が安くて何枚も写真が残せるものがお得です。

その場で年賀状のデザインをお願いしています。
(時期によっては年賀状の受け付けをしていない時もあるのでご注意を!!)
年賀状は最大3枚の写真が載せられるし、私製ハガキだとハガキ代もいりません。
我が家では、10枚だけお願いして、年賀状が足りなくなった時に使っています。
(年賀状印刷はイオンの方が早期割引だとお得です)



散財しても後悔はしていない理由

スタジオマリオでの記念写真も息子が小学生になったらできないと思っているからです。

男の子なので、写真を撮られることを嫌がったり、ふざけたりするし今だけのことなので沢山データが残せて後悔はありません。

店員さんにもお聞きすると、男の子の衣装は年齢が上がるとドンドン地味になるし、可愛らしい写真は5歳くらいでもなかなか撮れなくなるそうです。

あと数年で撮れなくなるのかぁっと寂しい気持ちです。

スポンサーリンク