スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

龍角散タブレットは私の喉にはかかせない

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

龍角散ののどすっきりタブレットは私の喉にはかかせないアイテムです。
喉が弱くて、体調を崩すと喉が痛くなります。
仕事や日常で声を張ることが多く、喉がすぐに痛くなる方におすすめです。

龍角散ののどすっきりタブレットとは?

龍角散ののどすっきりタブレットを知っていますか?
龍角散は知っているけど、タブレットって?


龍角散ののどすっきりタブレットとは?


龍角散ののどすっきりタブレットは、のど飴よりも小粒なタブレットです。
喉の乾燥感を覚えたりリフレッシュしたい時に、舐めながら喋れます。
のど飴を舐めたいけど、仕事中で舐められない方におすすめです。
独自開発のハーブをまるごと使用した「龍角散ハーブパウダー」配合

ハニーレモン味桔梗の抹茶ハーブ味の2種類があります。

おすすめな龍角散タブレットの使うタイミング3選

龍角散タブレットを長年使っている私がおすすめする使うタイミングを紹介します。


使うタイミングは喉がイガイガしたり、痛くなってからでは遅いのです。

喉を酷使してしまう前に、龍角散タブレットを舐めてスッキリすると喉は安定します。

職場では朝と休憩中

私の職場はドラックストアです。
レジでは喋りっぱなしなので、出勤したロッカーで龍角散タブレットを2粒舐めます。
最初に喉を潤しておくと、後半が忙しくても喉の調子は崩れないです。

旅行先ではホテルと寝る前と、移動中。

旅行先は、乾燥の度合いが違います。
普段の生活している富山県は、北陸なので湿気が多いです。

旅行でのホテルや、移動中の乾燥が普段よりもすごいので、旅行中はいつも以上に喉をケアします。

龍角散タブレットは医薬品ではないので、1日に何粒でも舐めても大丈夫です。
しかも、シュガーレスなので虫歯の出来やすい私にはありがたいです。
私は旅行の時は、1日中龍角散ダブレットを舐めて常に喉をスッキリしています。

途切れないように舐めるのがポイントです。

友達と会うとき、ランチやよく話す場面

友達と久しぶりに会うと、話が途切れません。
ずっと、喋りっぱなしです。


大人数だと、普段以上に声を張るので喉がすぐに枯れてしまいます。

それに、ランチの時はマスクを外すので乾燥が喉に直撃します。
そんな時にも、龍角散タブレットを舐めます。
龍角散タブレットは、話ていても舐められるので会話の邪魔になりません。

友達とはめっちゃ話したいでも、喉すぐに枯れてしまうそんな時に龍角散タブレットが活躍してくれます。

まとめ

☆龍角散ののどすっきりタブレットは小粒のタブレットで会話していても舐められる。
☆医薬品ではないので、1日に何粒でも舐められるから喉のケアがしやすい
☆喉が弱いかたにぜひ舐めてほしい。