スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

スタジオマリオ歴7年!今までのスタジオマリオで使った総額

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

子どもたちが産まれてからイベントごとにスタジオマリオで撮影しています。

今までどれだけスタジオマリオで支払ったのか気になったので総額を出してみました。

これから、スタジオマリオで使うだろうイベントと予算も追加しています。

スタジオマリオで実際にどれだけ使ったのか知りたい、スタジオマリオって高いって聞くけどぶっちゃけどうなの?
みなさんの疑問を解決できます!


0歳からスタジオマリオで写真撮影しています。

スタジオマリオ歴は、息子が産まれてからなので7年です。
ずっとスタジオマリオで撮影しているのは、同じところだと段取りも分かっているし事前に計画も立てやすくて楽だからです。

それに、スタジオマリオには増やせるアルバムがあってイベント毎にとったものをまとめてコレクションできるのも魅力的です。
写真の管理が苦手なので、1冊にまとめておけるで助かっています。

アルバム1冊管理するだけで楽ちん




0歳からスタジオマリオで使った総額

今までのスタジオマリオで使った総額を表にまとめてみました。

ちなみに、我が家は息子と娘は3歳差で、現在8歳と5歳です。

イベント名 金額
息子お宮参り 40,000
息子1歳誕生日 30,000
娘お宮参り 39,000
娘1歳誕生日 30,000
w七五三 32,000
息子小学校入学&卒園 26,000
総額 197,000


総額は197,000円でした。
金額でみると高額です。
こんなにスタジオマリオに課金してたなんて驚きでした。

1つのイベントで最低30,000円程度は出費しています。

高額になるのは、四切写真とデータCDを買っているからです。

1つのイベントで30,000円以上してしまう原因は、毎回増やせるアルバムの四切写真とデータCDを購入しているからです。

四切の写真は高級感があって、増やせるアルバムに入れているので時系列にまとめて保管ができるので好きです。

家族写真をいれるととても様になります。

データCDは5,500円ですが、必ず購入しています。

データCDは5,500円と高いですが、高画質データがもらえるので必ず購入しています。

高画質なので、普通にプリント印刷しても色合いや表情がはっきり印刷されます。

これで、年賀状を作ったり写真を印刷して祖母にあげると喜ばれます。



高額だけど、後悔していないのは今しか撮れない写真を残せたからです。

イベントごとにスタジオマリオで撮影して、毎回30,000円以上課金しているのは、今しか撮れない写真だからです。

子どもの写真はそのときにしか撮れません。
家族写真で私達の膝に子どもたちが座って写真を撮っているこの写真はもう今は撮れません。

今後、スタジオマリオで撮影するイベントはこの2つです。

今後、スタジオマリオで撮影するイベントはこの2つです。

娘七五三(未定) 30,000
娘小学校入学&卒園(未定) 30,000

息子のイベントはだいたい済んだので、娘のイベントを残すばかりです。

娘が7歳のときに七五三と、娘の小学校入学と卒園記念です。
それが終わると、子どもたちの意思もあるので写真スタジオでの撮影はできるか難しいと思っています。

2つのイベントも加えると、総額は8イベントで257,000円になります。

スタジオマリオの記事まとめ

スタジオマリオの記事をまとめてみました。

まとめ

これからもスタジオマリオにお世話になります。


☆スタジオマリオでの総額は8イベントで257,000円になります。
☆四切の写真とデータCDはいつも買うので、高額になります。
☆今しかない写真が撮れるので、スタジオマリオを使っています。
/p>