団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

4歳の男子靴。ファーストシューズから4歳までの靴を紹介します。

f:id:zuzu445:20180930233441j:plain

こんにちは、すみこです。

子どものファーストシューズってどれを買っていのか悩みませんか?

私はかなり悩みました。

ファーストシューズは1度きりだし、歩きやすいものを履かせてあげたい。っと思い色んな靴を履かせてきました。


そんな息子のファーストシューズ〜4歳までの今まで履いてきた靴を紹介します。


ファースシューズはミキハウスにしました。


ファーストシューズは、ミキハウスのベビーシューズにしました。

ミキハウスは、服も靴もしっかりした作りになっていて、洗ってもへたらないし型崩れしません。


履き口が大きく開くから育児初心者の私には履かせやすい靴でした。

生地が柔らかいのに、ホールド感もしっかりあります。

ベビーシューズを試着した途端に、スタスタと歩き始めて驚きました。

1歳から半年間、履かせました。

ちなみに、娘のファーストシューズもミキハウスのベビーシューズにしました。↓

1歳半〜 ナイキのシューズ

NIKEのベビーシューズです。
商品名は忘れてしまいました。アウトレットで安く購入できました。


1歳半になり、靴を履かせるのにも慣れてきました。
息子は、たくさん歩くようになって走り回ることも増えました。

スポーツメーカーの靴は、動きやすい息子の足もしっかりと支えてくレました。

スリッポンなので、履かせるのがとても楽でしたし、常にじっとしていない息子の性格にもあっていました。

履いてすぐに動けるので、息子にぴったりでした。

メッシュ素材だったので、通気性がよく夏にぴったりでした!

NIKEの靴と、ミキハウスの靴では同じサイズでも大きさが全然違います。

NIKEの靴を試着して分かりましたが、同じサイズでも靴の大きさがひと回り以上違っていて驚きました。

NIKEが大きめなので、試着必須です。


幼稚園ではNIKEダイナモフリー率が高かったです。

1歳半からの長靴は、西松屋で試し使いしました。

最初の長靴は西松屋で購入しました。

第1子だったので、雨の日に外を出歩くことがあまりなく、そんなに使いませんでした。

ソールが薄くてすぐに冷たくなって歩かなくなります。

スタンプルにしておけばよかった。

アンパンマンの長靴は自分で履いてくれました。


次は、アンパンマンのレインブーツにしました。

アンパンマンが書いてあるだけで自分から履いてくれた、魔法の靴です。

靴を履くことを嫌がることって、誰でも経験していると思います。

無理矢理履かせるのって大変です。

そんな時に、アンパンマンの長靴なら履いてくれたので、晴れててもアンパンマンの長靴で散歩に行っていました。

北陸では、冬に長靴を履くとすぐに冷たくなるので、冬はスノーブーツを履かせました。

スノーブーツは、ヒラキがおすすめです。↓


3歳はキャラクター靴にどハマりしました。


左右反対です。

プラレールのこまちキッズシューズです。

3歳になり、プラレールや新幹線大好きになりました。

3歳になると、自我が出てきて何でもイヤイヤするようになりました。

イヤイヤ!!!!

特に試着を嫌がるようになりました。

でも、このプラレールの靴は自分から履きたい!っといった靴です。

靴を脱いだ時に、運転士さんがいるので、脱ぐ時も楽しいです。

次は、はやぶさのキッズシューズにしました。

このはやぶさのキッズシューズのお陰で、幼稚園ぐずらずに行ってくれました。


イフミーからも新幹線シリーズが発売されているので、新幹線好きな子におすすめです。

現在 4歳、まだまだキャラクター靴からはなれられません。


息子は、仮面ライダーとルパンレンジャーとウルトラマンにはまっているので、キャラクター靴からはまだまだ離れられません。

ウルトラマンのシューズは、ウルトラマンのイラストがないので、1つ前のシリーズを履かせていても気づく人はいないのでおすすめです。


ウルトラマン好きが周りにいないので寂しいです。

サンダルもシーズン毎に買い替えます。


サンダルはすぐにサイズアウトになるので、毎シーズン買っています。
来年の夏はプールや海に行きたいので、水陸両用のマリンシューズを買いたいです。

まとめ

☆ファーストシューズはミキハウスがおすすめです。
☆冬は雪が降るならスノーブーツ必須です。
☆キャラクターの靴はイヤイヤ期には神です。
☆サンダルはシーズン毎に買い替えです。


楽天ルームに私物やおすすめなもの紹介しています☟


ブログ村に参加しています↓
ポチッとしていだだけると泣いてよろこびます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村