団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

4歳の男子靴。ファーストシューズから今使っている靴。

f:id:zuzu445:20180930233441j:plain

1歳〜 ファースシューズはミキハウス


履かせやすいし、歩きやすい。

履き口がガバッと開くから育児初心者はこれがおすすめ。

これを履かせた途端に、スタスタと歩き始めたのを今でも覚えてる。

1歳から半年間履かせました。

ファーストシューズだと思って買ったけど、商品名セカンドシューズになってたから今さら驚いたけど、

購入時、不安定ながら歩行はある程度出来ていたので、セカンドシューズでも大丈夫でした!

1歳半〜 ナイキのシューズ

アウトレットで購入しました。

長男はよく動いたので、スポーツメーカーの靴はどうだろうと思って買ってみた靴です。

スリッポンなので履かせる時にとても楽で、

メッシュ素材だったので、夏に大活躍しました。

同じサイズでも、ナイキとミキハウス では全然大きさが違ってて、試着必須です!!

ナイキが大きめなので、ご注意を!


今買うなら、ナイキのダイナモフリーにします。


1歳半〜 長靴

西松屋で購入。

長靴なので、なんでもいいかなぁって、適当に選んだら、靴底が薄かった。1年間はなんだかんだではいた。

1歳半だし、雨や雪の時に外出することもなかったので、あんまり使わなかった。


アンパンマンの長靴に買い替えました。

2歳くらいになると、長靴だったら自分で履いてくれるようになった。
アンパンマンが書いてあるだけで自分から履いてくれた、魔法の靴。

真冬はこれも靴底が薄いので、すぐに冷たくなるので雪国の方はスノーブーツ買った方がいいよ。

3歳から〜 キャラクター靴


左右反対です。

3歳になって、新幹線大好きになりました。

プラレールのこまちの靴。

試着嫌いな息子が、自分で椅子に座って試着しようとした靴。

我が息子、試着嫌がるんです。なのに、これは自分から履く気満々でした。

靴を脱いだ時に、運転士さんがいます。


次は、はやぶさにしました。

この靴のお陰で、幼稚園ぐずらずに行ってくれた。
最初だけだけどね。

現在 4歳〜 まだまだキャラクター靴

絶賛、仮面ライダーとルパンレンジャーとウルトラマンにはまっているので、キャラクター靴からは離れられない。

値段が高いので、アウトレット品を探してシュープラザとか探し歩いてる。

掘り出し物が見つかれば即買いしています。


ウルトラマンのシューズは、
ウルトラマンのイラストがないので
1つ前のシリーズを履かせていても気づく人はいないと思う。

サンダルとかサンダルとか


サンダルは毎シーズン買ってると思う。
西松屋とか安いものを買ってます。

来年の夏はプールや海に行きたいのでしっかりしたものを買う予定。

マリンシューズ欲しいけどすぐにサイズアウトしそうだから買えない。

スポンサーリンク