団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

娘のファーストシューズを買いました!

ファーストシューズはミキハウス

今回は悩まず、息子の時と同じミキハウス で購入しました。


フラワーうさこファーストデニムベビーシューズ

ミキハウス のファーストシューズは、息子の時に買って履かせやすいし、洗っても型崩れしないので長くはけました。



息子靴の記事はこちら↓

なので、今回もミキハウス でサイズを測ってもらって買いました。

一丁前に、自分から椅子に座ってましたよ。


泣きもせず何足も試着してくれたので、息子の時とは大違いでした。

ミキハウス の靴下おすすめですよ!

ファーストシューズを購入した時に、3足1000円のくつ下も買いました。

これが、いいんですよ!まじで!!

まず、脱げない!

靴を脱がす時も脱げないし、安物にあるあるな靴下いつの間にかなくなっちゃう問題もおこりません!

そして、洗ってもへたらない。

靴下って、すぐに履き口がベロベロになるんですが、これはなりません。
娘が手持ちぶたさでいじっても、手荒に洗濯してもへたらない!本当にすごいよ。ミキハウス !

しかも、毛玉ができない。

洗うと、どうしてもできる毛玉。

それができません。

足の裏の滑り止めに、糸くずもつかない。

ちなみに、写真は何度か洗った靴下です。

今回はミキハウス の靴下3足で、どれだけ使えるのかやってみたいと思います。またブログに書きます。

ファーストシューズの洗い方(自己流)

ミキハウス の公式サイトでは布製の靴は水洗いOKと書いてあったので、

私は、オキシ漬けしています。

今回は赤色なので、色うつりが心配。

息子の青色デニム生地のベビーシューズは、しっかりつけても大丈夫でしたが、どうだろう。


最初に洗うときは、オキシ漬け10分程度にしてさっと洗う程度です。

まだ汚れていないので、洗うときこれもブログに書きまーす。

スポンサーリンク