スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

カビキラーゴムパッキン用がお風呂の蓋掃除に最適です。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

今回はカビ取り剤のカビキラーゴムパッキン用を紹介します。

お風呂で困っていた、お風呂蓋のカビが簡単に取れました。

よかったら参考にしてみてくださいね。

お風呂掃除に、カビ取り剤はあんまり使いたくない。

お風呂掃除にカビ取り剤はあんまり使いたくないと思っています。

塩素系の洗剤は匂いがきついです。
娘が掃除がしたいと言って、カビ取りができない時もあります。

普段の掃除を念入りにして、カビが生えないようにしています。

念入りに掃除しても、生えてくるのがカビです。

お風呂の蓋の隙間にカビが生えてきました。


お風呂の蓋の隙間にカビが生えてきました。

細かい部分や、隙間はカビが生えやすく落ちにくいです。

そんな細かな部分や隙間のカビ取りに、カビキラーゴムパッキン用を使ってみました。

裏面はこちら

お風呂の蓋にカビキラーゴムパッキン用を使ってみました。

お風呂の蓋は、隙間に水が溜まってそこから黒カビが生えてしまいました。


カビキラーゴムパッキン用は、ジェル状なので隙間にフィットしてくれます。

ジェル状だからか、においもキツくないくておすすめです。

10分間放置して、洗い流すと真っ白になっていました。


放置するだけでカビが取れてびっくり!

カビキラーゴムパッキン用は値段が安い!

カビキラーゴムパッキン用はドラッグストアで購入できます。

値段が安いのが魅力的です。

私は近くのドラッグストアで280円くらいで買えました。

カビキラーゴムパッキン用はサイズ感がいい!

カビキラーゴムパッキン用は、容量が100gです。

ちょっと気になるカビや、洗面所のゴムパッキンなど大量に使わないけどカビ取りしたい時に最適です。

値段も安いので、試し買いにもおすすめです。

カビキラーゴムパッキン用は、色んな所に使えます。

公式サイトでは、タイルの目地や冷蔵庫のパッキン、窓のサッシ、洗面台のつなぎの部分など色んな所に使えます。

水拭きで十分に拭き取ればいいので、水で洗い流せない場所にも使えます。

1本持っておくといいですよ



まとめ

☆カビキラーゴムパッキン用はお風呂の蓋のカビ取りに最適です。
☆容量は100gなので試し買いにもおすすめです。
☆水の使えないところでも、十分に水拭きすればいいので使い方が広がります。