スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

5月ドラックストアの購入品紹介

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

6月に入って、これから夏に向けての準備に余念がありません。
ドラックストアは、夏になると秋の商品が入ってくるので今から新商品が楽しみです。

さて、今回は5月にドラックストアで購入した商品5つを紹介します。
日用品や夏っぽい食品なども買いました。

この記事はこんな方におすすめ

  • ドラックストアが好きな方
  • 人の購入品が気になる方
  • 夏に向けてのアイテムが気になる方

ぜひ!読んでください!

5月の購入品。夏に向けてのアイテム中心です。

5月は暑い日もあったので、夏に向けてのアイテムを買い足しました。
とくに、日焼け止めはいつも使っているニベアサン プロテクトウォータージェルだけでは物足りないので追加購入しました。

アラフォーになって、日焼け止めの大切さが身にしみています。

焼けると元に戻らない!

5月の購入品5選

  1. サンカット ライトアップUVエッセンス
  2. Ban さっぱり感 プレミアムシート
  3. ロート Cキューブ プレミアムフィット
  4. かき氷シロップ レインボー
  5. ポッカサッポロ レモンの酢 ダイエット

サンカット ライトアップUVエッセンス

サンカット ライトアップUVエッセンスです。
どのドラックストアでも売っている定番の日焼け止めです。

SPF50+ PA+++と日焼け止め効果はバッチリで、ウォータープルーフなのに石鹸やボディソープで落ちる。

プチプラなのに、日焼け止め特有のにおいや肌の息苦しい感じもしません。

顔にも体にも使えます。

私は、ニベアサン プロテクトウォータージェルを塗ってからその上に重ねづけしています。

春夏は紫外線が強いので、ニベアサンだけだと物足りないからW使いしています。

ノーカラータイプですが、パール感があるのでこれを塗ると肌がきれいに見えます。
特に、二の腕やデコルテに塗ると自然なのにきれいに見えるので、私のようなアラフォーには年齢が出やすい部分なので
ありがたいです。

塗りすぎると、バカ殿になるので注意です。

サンカットの商品でトーンアップUVエッセンスという日焼け止めもあります。

とくに、トーンアップのラベンダーがSNSでも人気みたいですね。

ラベンダーも試してみたのですが、ライトアップのほうが自然なツヤと透明感が出るのでこちらのほうが好きです。
ラベンダーは少し化粧感が出るので、しっかりメイクしたい方におすすめです。

Ban さっぱり感 プレミアムシート

Ban さっぱり感 プレミアムシート


毎年購入している、汗ふきシートです。
いろいろ試してみて、Banの汗ふきシートが使用感、コスパ、香りが良くて毎年購入しています。

とくに、ひんやりシトラスの香りが好きです。

シトラス系の香りって子どもたちも好きだし、いいにおいですよね。

仕事中の汗対策はもちろん、お出かけにも持ち歩いています。

シートが大きくて、厚みがあるので全身しっかり拭けます。


30枚入りで値段を気にせずバシバシ使えます。

このシートは大きさだけじゃなくて、冷感がすごいんです!
パッケージに-3℃冷感ということもあって、拭くとスースーが長く続きます。

外の作業をするときにこれで拭いてから作業したら爽快感があって気持ちよかったぁ!

冷感グッズ買う前にBan使ってみて!

ロート Cキューブ プレミアムフィット

ロート Cキューブ プレミアムフィットはコンタクトレンズの装着液です。


コンタクトレンズを使っていると目がゴロゴロしたり張りついたりします。

目薬を使ってもそのときだけゴロゴロが解消されますが時間が経つとまた張りついたりで悩んでいました。


装着液をコンタクトレンズの裏側に1滴たらしてつけるとゴロゴロや張り付きを軽減してくれます。

この装着液は、コンタクトレンズ用の普通の目薬としても使えます。


目薬はなかなか使い切れないから、装着液としても普通の目薬としても使えると使い切りもできそうですよね。

かき氷シロップ レインボー

夏に向けて、かき氷が食べたくなる季節です。
早めにかき氷のシロップを買っておくと、余らせることもありません。


かき氷シロップ レインボーは、ポーションタイプのかき氷シロップです。

しかも、7色入っています。(いちご、ぶどう、みかん、ラムネ、ピーチ、パイナップル、メロン)

かき氷のシロップは余らせてしまうので、ポーションタイプ使い切りのほうがお得だと思います。
好きな色も選べるし、なんなら2色使ってハーフハーフも楽しめます。

ちなみに、かき氷はかき氷メーカーを使うと簡単にできますよ!片手でできるので楽ちんです。

お家でかき氷楽しみませんか?


ポッカサッポロ レモンの酢 ダイエット


ポッカサッポロ レモンの酢 ダイエットは、レモンとお酢のドリンクです。


疲れがたまると、クエン酸すっぱいものが欲しくなります。

私は特に夕方が疲れのピークでイライラの原因にもなります。

レモンの酢ダイエットは、飲みやすくて手軽にクエン酸が取れるのでジュースのように飲んでいます。
子どもたちも、この程度のすっぱさならゴクゴク飲めておすすめです。

キレートレモンも好きでよく飲みますが、こちらのほうがコスパがいいののでこれを中心で飲んで行こうと思います。

夏バテ対策にもおすすめ!



まとめ

5月の購入品紹介はいかがでしたか?
夏に使える商品を買っておくと夏の期間長く使えるので使い切りができます。

ぜひ、気になる商品をチェックしてみてください!