スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ANLANの目元ケア美顔器で美顔器が面倒じゃなくなりました。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

美顔器使いたいけど、買っても最初だけで使うの面倒になってしまう人〜!

私がそうです!最初だけで使わなくなる

そんな人におすすめしたいANLANの目元ケア 美顔器を紹介します。

美顔器を使うのが面倒になる3つの理由簡単に使える2つの工夫も紹介します。


ANLANの目元ケア 美顔器は初心者におすすめ。


美顔器を自分で購入したのは2個目になります。
1つ目は独身の時にリファカラットを買いました。



リファカラットは全身に使えるのでいいのですが、子どもたちのおもちゃになってしまってなかなか使えません。

ANLANの目元ケア 美顔器は名前の通り目元用でコンパクトです。



目元だけじゃなくて全顔に使えます。

ANLANの目元ケア 美顔器は機能ボタンは3つ

ANLANの目元ケア 美顔器は機能ボタンは3つとシンプルです。

使う機能が少ないのですぐに操作を覚えました。

ANLANの目元ケア 美顔器 はどんな機能があるの?

  1. 振動機能。3段階に調整できる
  2. LED三色光エステ機能。赤はハリ、青はニキビ、黄は色素沈着
  3. 38-45℃温度調整可能。温熱ケア


私が気に入っているのは、3段階の振動機能です。



私は人より噛む力が強くて顎が疲れます。
こるのでマッサージするように顎にあてると、気持ちがいいです。

首筋と鎖骨、リンパを流すと顔もスッキリして見えます。

あと、温熱ケアはMAXの45℃にしても熱すぎず暖かさに癒されてリラックスできます。


ANLANの目元ケア 美顔器はサイズが完璧です

ANLANの目元ケア 美顔器は、サイズが本当に完璧です。
5色ボールペンくらいの太さで、長さは定規より短い13cmです。


ペンくらいの太さなので、持ちやすくて42gと軽いです。

キャップ付きで長さは13cmだったらマスカラくらいの長さなのでポーチにもはいります。

スイッチは長押ししてオンになるからポーチに入れて勝手にオンになってしまうこともありません。

充電はUSB充電なので、家にある充電器をそのまま使えてらよかったです。

美顔器を使うのが面倒になる3つの理由

美顔器を使うのが面倒になる理由はどうしてなんだろう?
自分なりに調べると面倒になる3つの理由が出てきました。

美顔器を使うのが面倒になる3つの理由

  1. 美顔器は時間がかかる
  2. 美顔器は専用のジェルなどがいる
  3. 持ち運びが面倒

その3つの面倒に立ち向かうために、2つの工夫をしています。
簡単な工夫ですが、効果は絶大。

美顔器を簡単に使える2つの工夫

  1. 美顔器はスキンケアする場所の近くに収納
  2. ながら美容を心がける

美顔器が面倒な理由 美顔器は時間がかかる

美顔器が面倒なのは、時間がかかるところが大きいですよね。
とくに、子どもが小さいときは子どものスキンケアに追われてオールインワンのクリームをつけられれば100点満点でした。

なので、美顔器でじっくり自分のケアをするなんて到底できないと思っていました。

ANLANの目元ケア 美顔器は1日10分くらいを目安にと書いてありますが、私は半分の5分程度顔に滑らせて化粧水やクリームの滑りが悪くなったらやめています。

5分でも十分です


美顔器は専用のジェルなどが必要

時間の他にも、専用のジェルや付属品がないと使えない美顔器だと購入するのも面倒で結局使わなくなってしまいます。

そのジェルが高額だったりすると、ちびちび使うから美顔器の使用頻度が下がってますます使わない。

本当に悪循環です。

ANLANの目元ケア 美顔器は、専用のジェルを使わなくて大丈夫です。

クリームをつけてから美顔器を使っています。

私は肌ラボ極潤プレミアムの高保湿アイクリームをつかっています。


どのクリームでも使えるので楽!

持ち運び&収納場所が面倒

美顔器によって、コードがあったり付属品が多かったりして、自由に好きなところで使えない美顔器があります。

それと、収納場所に悩んでしまうこともあります。
コンセントの近くや、自分が使いたい場所の近くに置きたいのに立てておけなかったり美顔器によって収納場所にモヤモヤすることがあります。

ANLANの目元ケア 美顔器はコンパクトで、付属品もありません。
キャップもついているので、どこに置いても大丈夫です。

簡単に使う工夫 美顔器はスキンケアする場所の近くに収納

美顔器を簡単に工夫は案外簡単なことです。
まずは、スキンケアをする場所の近くに収納する

例えば、私は洗面所でスキンケアをするので洗面所の収納に美顔器を置いています。

スキンケアをしてすぐに美顔器が使えます。

スキンケアの置いてある場所に一緒に美顔器も置いておくと、手軽に使えますよね。

ながら美容を心がける

私は、すごくめんどくさがり屋で、ちょっとしたことで飽きてしまいます。
美顔器を頑張って使おうと思えば思うほど、めんどくさくなるときってないですか?

美顔器を使うのを意識せずにできれば、顔を洗うように自然と使えそう。

TVを見ながらソファーに座っている時に、使うようにしました。


ANLANはボーとしながら使える美顔器