スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

コストコでソーダストリームを買いました。

こんにちは!すみこです。

コストコで炭酸水が手軽に作れるソーダストリームを購入しました。

ソーダストリームを購入したきっかけやおすすめの使い方を紹介します。
子ども大人にもおすすめしたいソーダストリームです。

ソーダストリームをコストコで購入しました。


炭酸水はペットボトル派だった我が家ですが、とうとう炭酸水が作れるソーダストリームを購入しました。

ソーダストリームspirit
値段はコストコで9,980円でした。

購入した理由は、大量のペットボトルのゴミ問題と、コストコで12,998円から3,000円割引になって9,998円だったからです。

コストコ好き、美酢(ミチョ)も好き、ジュース大好きならソーダストリーム買ったほうがいい。

我が家はコストコユーザーで、定番商品の美酢(ミチョ)も買っています。


お酒は夫婦共々、全然飲みません。
ジュースをよく好き飲んでいます。

特に、美酢(ミチョ)のソーダ割りはペットボトルのジュースの代わりに飲めるて、好きな量や濃さで炭酸割りができて家族で美酢(ミチョ)を楽しんでいます。

ソーダストリームの使い方

ソーダストリームの使い方は簡単ですが、ガスを注入するときだけコツがいります。


1プッシュ2秒で回数を増やすと強炭酸になります。
2回で微炭酸、3回だと強炭酸、4回すると痛い感じになります。

専用のペットボトルをかちっと挿し込んで、上と後方に押すとセット完了です。

上のスイッチを押すと炭酸ガスが出ます。

ソーダストリームのコスパは?ぶっちゃけどう?

ソーダストリームのコスパは、ガスボンベ代で計算すると500mlで約18円です。

ペットボトルはドラックストアで1本約50円くらいですから、コスパはよく見えます。

でも、これには本体価格は含まれていないので、初期投資は必要になります。

ソーダストリーム本体は電源もいらないし、1度本体を購入すれば頻繁に買い替えることはないです。

本体購入分とガスシリンダー代で、自分の好きなように炭酸水が飲めるので、コスパ+魅力的な部分だと思います。

炭酸水は洗顔にも、髪にも使えます。

炭酸水は、洗顔や洗髪にも使えます。

私が特におすすめしたいのは洗髪のときです。

夏の汗でベタベタなときにスッキリするのでいいです。
炭酸水で頭皮の血行促進されて、育毛対策にも使えます。


ソーダーストリームのデメリット、すぐに飲まないと美味しくない所

自分の好きな炭酸水が楽しめるソーダストリームですが、デメリットもあります。

長期の保管に適さないので、作ったらすぐに飲まないと抜けてしまって美味しくないです。

その時に使う量だけ作るのがおすすめです。

誕生日やイベントのときにも、炭酸水でジュースを楽しみます。

誕生日やイベントがあると飲みたくなるのがジュースです。

ソーダストリームとミチョがあるのでジュースを買う頻度が減りました。

イベントのときはジュースが飲みたい、でも糖分やお金も気になる方は、手作りジュースで自分の好みの量のジュースが作れるからおすすめですよ。

節約にもなる!

まとめ

☆ソーダストリームは炭酸水が作れます。
☆500ml18円で炭酸水が作れます。
☆コストコにも売っているミチョと合わせて、手作り炭酸ジュースがおすすめ。

 

あわせてよみたい


スポンサーリンク