スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

アラフォーは髪に課金!ウルリスがおすすめです。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

私は、アラフォーになりました。

皆さん、肌や髪のお手入れどうしていますか?

アラフォーの私めっちゃ手入れしないともたん!

アラフォーになってから、自分の体調はもちろん、肌や体のお手入れをしないとあっという間に乾燥したりトラブルになったりしました。

特に、髪の毛はしっかりお手入れしていてもチリチリな髪があったり艶がなくなったりしています。
適当に、シャンプーだけしたときなんて、次の日の朝はボンバーヘッドになっています。

最近、ヘアケアを一新して髪のまとまりが良くなりました。
髪は課金だと実感したのでおすすめのヘアケアアイテムを紹介します。

おすすめなヘアケアはウルリスをセット使い!

インスタに何度も登場しているウルリスです。

以前に、60秒置くだけでいいトリートメントをインスタで紹介しました。
ウルリスウォーターブースターヘアパックです。



ウルリスとは?


ウルリスとは、インナードライ髪の水分量に着目して、髪を美容水で包み込み、芯まで潤いを満たすヘアケアグッズです。
インナードライ髪とは、ダメージや乾燥によりキューティクルが開いて、髪内部の水分が蒸発、内部に必要なうるおいを留めることができなくなって、広がりやパサつきのトラブルが起きてくることです。



インナードライ髪に着目したウルリスなので、私のような乾燥してチリチリとボンバーヘッドにぴったりです。

なので、インナードライ髪のために、ウルリスをセット使いしました。

ウルリスは3種類あって、ピンクはControlでうねりケア、青はMoist保湿、黄色のRepairは補修です。

私はダメージケアの黄色のウルリスを使っています。


ウルリスは、セット使いがおすすめです。

本体を買う前に、セットのサンプルを購入しました。
試しに一式使ってみると、まとまりや艶が出てくれました。

ウルリス、すごいよ!

値段は高いけど、使用量は少なくても大丈夫!

ウルリスは、使い心地もよくて大好きですが、ネックなのがその金額です。

セット商品でも3,000円程度するので、買うのに勇気がいる値段です。

だけど、他のトリートメントやシャンプーの使用量より少なくてもよく泡立つし、トリートメントの伸びがいいです。

値段は高いですが、たくさん使わなくてもいいからコスパいいかもしれません。

乾かすときには、めの粗いブラシを2回通す。

せっかくウルリスでダメージケアをしたのに、乾かしてパサパサになるのが嫌だったので、乾かし方を調べました。

ヒルナンデスでやっていた乾かし方です。

乾かす前に、目の荒いブラシでとかして、髪の乾かしムラを防ぎます。
私はセリアのブラシを使っています。
引っ掛けるところがあるからお風呂場でも洗面所でも置けるのが好きです。

濡髪用のタングルティーザーのブラシもおすすめ

7割ほど乾いたら、また目の荒いブラシでとかすと髪がキレイに乾きます。

娘にこの方法を試したら、キラキラ髪が輝いて驚きました。


まとめ

☆ウルリスはシリーズで使った方がより潤いがでます。
☆アラフォーになると髪に課金は必須
☆乾かし方も工夫してめの荒いブラシでとかしてから乾かす

 

あわせてよみたい