スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

顔にも使える!カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローション

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。
寒くなってきて、乾燥の季節にもなってきました。

アラフォーでボディケアをほとんどしてこなかった私が最近ボディケアに目覚めました。

そんな私が気に入っているカルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションを紹介します。

子どもにも使える、顔にも使える万能なボディローションなのでぜひ試して欲しいです。


最近、ボディケアに目覚めました。

恥ずかしながら、アラフォーになってからボディケアの大切さを実感しました。
それまで、乾燥肌でもないのでボディケアをほとんどしたことがなく、ボディローションを毎日つける習慣がありませんでした。

でも、アラフォーになって少しでも肌がきれいな方がいいと感じて、ボディケアをするようになりました。


やればやるほど肌がきれいになる!

ボディケアをほとんどしてこなかったせいか、ローションを塗るだけで肌がもちもちになって、触り心地も良くなりました。
ますます、ボディケアに力が入ります。

ボディケアが楽しい。

ボディケアにはカルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションがおすすめです。

ボディケアにはカルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションを使っています。



カルテHDは、ヘパリン類似物質HD配合のスキンケアです。
肌のうるおいを高めて、肌荒れを防いでくれます。

カルテHDのボディローションは、子どもから大人まで使えます。
ポンプタイプボトルタイプがあって、私子どもでも使えるポンプタイプを購入しました。

ポンプなら娘も自分で使えます。
高いのでいっぱい出さないようにと言い聞かせました。

ローションは伸びが中途半端だけど、濡れた肌に塗るといい感じ。

ローションは、傾けると流れるけど、最後まで流れ落ちないゆるすぎず、もったりしすぎない感じです。

なので、乾いた肌に塗ると滑りが悪い様に感じるかもしれません。
そんなときは、風呂上がりの濡れた肌に塗ってみてください。
さらっと塗れて、保湿感もある。塗っていて気持ちよくなります。

ボディローションなのに顔に使えるので、劇的に疲れたときはこれだけ塗ればいい

カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションはにも使えます。

つまりは、劇的に疲れているときは全身これさえ塗っておけばいいのです。

疲れたらすくにお風呂に入って寝てしまう私にとって最高のアイテムです。

カルテHDの髪にも使える全身シャンプーとか出してくれないかなぁ。

カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションはやっぱり優秀

私は、ドラストのアルバイトなので、仕事柄サンプルをよく試します。
カルテHDは他のスタッフにも高評価なブランドです。

周りの評判がいいのに、全然人気じゃないのはなぜ?って思うこともあります。

ドラストで酷使している手に、カルテHDのモイスチュアハンドクリームはすっと馴染んで、高保湿なのにベタつきが少ないです。

クレンジングジェルもおすすめなので、ぜひ↓

好きすぎて、記事にしました。

カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションでアラフォーの肌力をあげていきたい。

肌がキレイだと清潔感が漂います。
私は、清潔感がある女性が理想の女性です。


アラフォーでボディケアをするには遅いのかもしれませんが、おばあちゃんになっても清潔感のある明るいおばあちゃんでいたいからボディケアがんばります。

まとめ

☆カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションは顔も体も使える優秀なローションです。
☆お風呂上がりに濡れたままの体につけると滑りがいい
☆ポンプ式なので、子どもも自分で使えます。

 

あわせてよみたい