スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェル

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

皆さんはメイク落としどんなものを使っていますか?

オイルやクリーム、拭き取り、ジェル、バームと様々なものがありますよね。

ドラックストアでも、クレンジングコーナーの前で悩まなれているお客様を見かけることがあります。

特に、秋冬は乾燥するけどメイクもしっかり落としたい、保湿もしたいと欲張りになる季節です。
そんな欲張りになる季節に、おすすめなジェルクレンジングを紹介します。
カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルです。

ジェルなのにオイルのいいところも入っている、今の季節におすすめなクレンジングです。

カルテHDって?

カルテHDとは?


コーセーと皮膚科学研究に特化するマルホが立ち上げたブランドです。
乾燥や肌あれに悩む敏感肌のための保湿スキンケアです。

カルテHDは、ドラックストアでも販売されていて手軽に購入できます。

うるおいメイク落としオイルジェルは、ジェルとオイルのいいとこ取り。

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルは、ジェルとオイルのいいとこ取りです。


ジェルなのに、オイルのなめらかさやメイクのなじみのよさがあります。

パッケージはこちら↓





ジェルって洗い上がりがぬるっとしません?

クレンジングジェルは好きで、ドラストで売っている商品をたくさん使ってきました。
でも、プチプラなジェルだと洗い上がりがぬるっとしていて気持ちが悪いです。

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルは、ジェルなのに洗い上がりがさらっとしていて、ぬるつきが残りません。

しかも、ぬるつきがないのにつっぱり感がない、クレンジングです。


オイルジェルは時短になる!?

オイルジェルは、なじませるのに時間がかかりません。
使い方は、乾いた手にクレンジンを取って、顔になじませます。
他のクレンジングと使い方は同じです。

クレンジングって時間がかかりませんか?

メイクするとメイク落としに時間がかかってメイク自体が面倒に感じてしまいます。

オイルジェルは、ゴシゴシしないでもメイクとスルッと馴染むので、他のクレンジングよりも時間がかからなかったです。

私は子どもと一緒にお風呂に入るので、メイクをゆっくり落とせません。
脱衣場でゴシゴシすることが多いです。
なので、なじませる時間がかからないクレンジングはポイントが高いです。

ハードメイクはやっぱり落ちにくい

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルは、普段のメイクは手早くしても落とせますが、がっつりメイクはなじむのに少し時間がかかります。

特に、ポイントメイクはしっかりなじませて!

目元のポイントメイクは、ゆっくり丁寧になじませると落ちますが、時間がかかります。

ガッツリメイクして時短で落としたいときは、アンレーベル モイストボタニカル ミセラークレンジングをコットンにとって拭き取りしてからカルテHDを使っています。


時短にするには、ポイントメイクが重要

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルを1ヶ月使ってみて

カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルを1ヶ月使ってみました。

使ってみて、メイク落としのストレスが少ないし、保湿がしっかりされているからかその後に使う化粧水の入りが前よりも良いです。

ゴシゴシもしなくなったから、いつも以上に肌を優しく扱っている感じがします。

ゴシゴシすると肌に赤みが出てきちゃうけど、肌を優しく扱う様になって赤みがでなくなりました。

まとめ

☆カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルはオイルとジェルのいいとこ取り
☆オイルジェルは時短になるから、子育て中のメイク落としにぴったり
☆使ってみて肌のゴシゴシがなくなった!

 

あわせてよみたい