スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

夏休みはAmazonプライム・ビデオに大変お世話になりました

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

皆さん、夏休みは満喫されましたか?
私は、夏休みは仕事と家事の両立でほとんど家にいて、あまり出かけることもありませんでした。

そんな、インドアな我が家が夏休みどはまりしたAmazon プライムビデオについて紹介します。

Amazonプライム・ビデオとは?


Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム会員という有料会員になることでTVドラマや映画、アニメを見放題で見れたり、購入してレンタルできるコンテンツです。

月額500円で、映画やドラマ、アニメが見れます。

Amazonプライム会員は年会員になったほうが1年4,900円で1,100円お得です。
ダウンタウン松本人志が企画・MCを務めるバラエティ番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」新シーズン配信開始

Amazonプライム・ビデオは夏休みこそ入るべき!

Amazonプライム・ビデオは夏休みにこそ入るべきです。

夏休みにプライム会員になっておくと、夏休みが充実します。

夏休みは午前中なかなか外出できない。

夏休みは、子どもは外で遊んでほしいと思っていましたが、なんせ気温が高すぎて午前中はもっぱら家にいて家事や宿題をしたりしていました。

出かけるのは、日が落ちる夕方ごろになることが多かったです。
なので、家事や宿題の休憩にAmazonプライム・ビデオを見ることがたくさんありました。

アマプラ本当に助かりました。

シアタールームでもポケモンが見れるので神です。


暇さえあると、庭でプールやなにか遊べと言ってくるので、休憩がほとんどないんですよね。
休憩する前に、ごはんの用意する時間になってしまって1日が終わってしまうことも多々あります。

そんなときに、Amazonプライム・ビデオをつけると1時間じっと見てくれるんですよ。
その間に、自分はブログを書いたり自分の好きなことができてリフレッシュできました。

Amazonプライム・ビデオでハマった「マスクドシンガー」

Amazonプライム・ビデオは映画やドラマやアニメなど山程見るものがあります。

その中でも、子どもたちも私達親もハマってしまった番組があります。

「マスクドシンガー」です。

マスクドシンガーとは?


マスクをかぶり完全に姿を隠した有名人が歌唱力やパフォーマンスで競い合う番組です。
パフォーマンスをまた見たいと思う人を投票して、最下位の人はマスクをはがされてしまう。

マスクドシンガーは、子どもたちも私達親もドハマリしています。

マスクの中の有名人を一緒に推理したり、可愛いいキャラやかっこいいキャラが出てくるので、シンプルにパフォーマンスを楽しんだりしました。

娘はラビットがお気に入りです。

カッコいい〜!

懐かしい曲が沢山歌ってくれます。

マスクドシンガーの選曲が、懐かしい曲が多くて例えばモーニング娘や藤井隆とか、キャッチーな曲で子どもと一緒に盛り上がってしまいました。

昔のMステみたいで懐かしかった

4歳の娘がAAAの「恋音と雨空」を気に入ってリピートで聞いています。

夏休みにAmazonプライムビデオで新しい発見ができる

子どもたちはYouTubeで動画を見ることが多いです。
自分の好きなものを検索するので、新しいことを好きになるきっかけが少ない気がします。

なので、Amazonプライムビデオで昔の歌やアニメを見て古いけど自分の中にない新しいものに出会うきっかけになって欲しいです。
ダウンタウン松本人志が企画・MCを務めるバラエティ番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」新シーズン配信開始

まとめ

☆気温が高いので夏休みはお家時間が増えてしまいます。
☆Amazonプライム・ビデオがあると、自分も休憩できるし子どもたちも楽しめます。
☆Amazonオリジナル番組のマスクドシンガーは子どもも大人も楽しめる番組です。きぐるみが凝っていてかわいい。