スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

6月のコストコ購入品を紹介します。

こんにちは!すみこです。


今回は、6月のコストコ購入品を紹介します。


新しく買った商品や、BBQ用のお肉も買ってみたのでよかったら読んでみてください。

前回のコストコ購入品はこちら↓

マンドウ 1kg


マンドウは有名な韓国料理です。


餃子じゃなくて、餃子に似ている韓国料理だそうです。


形も、味も餃子なんですけどね。


コストコ歴6年の私は、実は初めての購入です。


マンドウはサイズが大きくて、中に春雨が入っています。


味は、肉感が強くて1つでも食べごたえがあります。


焼いたり、蒸したり、揚げたりといろんな調理方法でマンドウを楽しめます。




USプライムビーフ肩ロースカタマリ 1.2kg 3,035円


今回は、奮発してUSプライムビーフ肩ロースの塊肉を買ってみました。

USプライムビーフ肩ロースカタマリ 1.2kg 3,035円

今年は月1回BBQをすると決めている我が家なので、6月のBBQのメイン食材に選びました。


BBQで塊肉を焼くのが初めてな私たちだったので、簡単にローストビーフ風調理をしました。


お肉を半分にカットして、表面を焦げるまで焼きます。


焼いたら、アルミホイルで包んで中まで火を通します。

外の香ばしい食感と中の柔らかいお肉が一緒に堪能出来て大満足でした。


コストコのお肉は高いけど、やっぱり美味しいなぁ




パイプユニッシュ3本セット


パイプユニッシュは、ドラックストアーでも買っていますが、コストコがかなり安かったので購入しました。


月1回、お風呂場、洗面所、トイレの手洗い場、台所の排水溝で使っています。

特に、キッチンはにおいがこもる時があるので、こまめにパイプユニッシュをしています。

我が家の定番、パン、コーヒー、バナナ、ワイドハイター

あとは、定番のマスカルポーネロールです。


子どもたちが好きなので、ディナーロールかマスカルポーネロールは買います。


半分に切ってトーストするのが我が家の定番です。

薄くて食べやすくなります。



コーヒーは山本珈琲館のヨーロピアンブレンドが定番です。


安くて、美味しいコーヒーです。


私はフレンチプレスでコーヒーを入れていて、粉との相性もいいです。



大きいので、カルディのキャニスターに入れて、残りは冷凍保存しています。

まとめ

☆コストコのUSビーフはBBQにぴったりです。

☆マンドウはおおきくて食べごたえがあるから、1つでも満足します。

 ☆山本珈琲館のヨーロピアンブレンドは安くて美味しいコーヒです。