団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

3月のコストコ購入品を紹介します。

こんにちは!すみこです。

今回は、3月のコストコの購入品を紹介します。

我が家のリピート商品も紹介します。

気になったら、チェックしてみてください。

コストコ会員歴、6年です。

コストコ会員歴、6年です。

息子が1歳の時からコストコに通っています。

最近は、月1回夫とコストコへ行くのが我が家のルーティンになっています。

3月にコストコで購入した商品を紹介します。

我が家は毎回、食品の購入は少なめです。


バナナ280円

バナナ280円

今回のバナナは青いので、常温でしばらく吊るしておくことにしました。

いつもは、冷蔵庫で保管しています。

3日経ったら大分黄色くなりました。

3種の芋けんぴ 899円

3種の芋けんぴ 899円

芋好きな夫が購入しました。

定番の芋けんぴの他に、細切り塩けんぴ、細切り黒糖けんぴの3種類が入っているアソートパックです。

麻辣まぜそば1,180円

麻辣まぜそば1,180円

麻辣まぜそばは初めて買いました。

まぜそば、チャーシュー、温泉卵、まぜそばの麻辣タレのセットです。 

電子レンジで温めて食べます。

麺自体の味はしないので、麻辣タレの量で辛さや味を調節出来ます。

麻辣タレは辛めなので、入れすぎに注意してくださいね。

麺は太麺で、食べごたえがありました。
それと、麻辣タレに絡んだチャーシュが美味しかったです。
ネギ追加しました!

ネギを山盛り入れて食べたら美味しかった!

バスルック4L 業務用 898円

バスルック4L 業務用 898円(クーポンで160円割引の738円でした)

洗濯粉石鹸、ハンドソープとお風呂の洗剤などは、業務用を購入しています。

業務用は安い所を見つけて買うことが多いです。

今回は、コストコが安かったので購入しました。

お風呂の洗剤で安い商品もありますが、流した時の泡残りが最悪だったり、汚れ落ちに不満なこともあります。

バスルックは、泡残りもありませんし、汚れ落ちも良いですよ。

業務用は場所を取りますが、管理する量を減らしたい方は業務用をおすすめします。

キュキュット 438円

キュキュット438円

レジ前の格安商品棚に置いてありました。

レジ前にたまに置いてある商品は、格安なものが多いので要チェックです。

台所洗剤はあっという間になくなるので、コストコで月1購入しています。

ジャバ1つ穴用 638円

ジャバ1つ穴用 638円(クーポンで150円割引の488円でした)

我が家は3ヶ月に1回風呂釜掃除をしています。

ジャバのする時期を忘れてしまうので、する月をパッケージに書いています。

(パッケージ書く月)

ワイドハイターEXパワー 798円

ワイドハイターEXパワー 798円
ワイドハイターは我が家の定番洗剤です。

我が家の周辺では、コストコが最安値です。

ワイドハイターを使うと部屋干し臭がしません。

キッズマスク130枚 780円

キッズマスク130枚 780円

小学生の息子用です。

1枚6円破格です。

まだまだコロナウィルスが流行っているので、布マスクから不織布の使い捨てに変えました。

娘は不織布のマスクだと大きすぎるので、布マスクを使っています。

コストコは、マスクの枚数が多い商品がたくさんあるので買い足す頻度が減って助かっています。


天然水 2L×6本 318円

天然水 2L×6本 318円は、防災用にストックしています。

2箱購入して、1箱使い切ったら1箱購入、必ず1箱は予備で置いてあります。

1本53円は安いです。


まとめ

☆コストコは月1回通っています。
☆バナナは大きくて美味しいですよ。青いのは干して黄色くなるまでしばらく待ちます。
☆日用品や洗剤は、我が家の周辺より安かったら購入します。