スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

大晦日に2021年の振り返り!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

2021年も後わずかです。

皆さんは2021年はどんな年でしたか?

今年の振り返りをブログ記事とともに紹介します。



2021年は49記事更新できました!


2021年は49記事更新できました。

この記事を入れると50記事です!

月平均4記事といったところです。

49記事の中から、反応の良かった記事を紹介します。

ヘアビネガー「イヴロシェのリンシングビネガー」は常に読まれている記事です。

ヘアビネガー「イヴロシェのリンシングビネガー」は使い方が簡単だし、コスパも最強です。

私は香りが気に入っています!

美容雑誌の付録についてくることもあって、検索されることが多い記事になりました。

リンシングビネガーもっと人気になってほしいです!

フェイスショップのアロエリフレッシングスージングジェルは夏に大活躍してくれました。

凍らせて使えるアロエジェルが新鮮でした。

冷たくて気持ちいいし、保湿もしっかりできたので大満足でした。

記事の反応も良くて、嬉しくなった思い出があります。

色んなマニアックな化粧品をこれからも紹介していきますよ!

洗濯槽のパルセーターを外して洗濯槽掃除の記事が人気です。

今回、初挑戦で洗濯槽のパルセーターを外して洗濯槽掃除をしてみました。

作業はYouTubeのお掃除ダイアリーさんの動画を参考にしながら、写真を撮りながらでゆっくり作業したのでいい記事ができたと思います。

初挑戦だと不安なことも沢山ありましたが、お掃除ダイアリーさんのおかげで掃除ができました!



個人的な振り返りでは、登録販売者試験に挑戦したこと。

いつもならチャレンジしないことにも2021年は頑張ってみました。

登録販売者試験に挑戦して、何十年ぶりに試験勉強をしました。

家族や職場の方の協力もあって、無事に合格できましたが、本当にチャレンジしてよかったなぁっと思えたことです。

みんなが合格に喜んでくれて本当に嬉しかった♪

2022年は?ブログ頑張ります!

2022年も自分のペースでブログを更新していこうと思っています。

2022は、年間100記事の更新はしたいです。

皆さんに少しでも役立つようなことを提供できたら嬉しいです。

コメントやTwitterで絡んでもらえるとなお嬉しいです♪

皆さん、良いお年を!

まとめ

今年の振り返り4記事を紹介させてもらいました。

☟楽天ルームに私物やおすすめなもの紹介しています☟


ブログ村に参加しています↓
ポチッとしていだだけると泣いてよろこびます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村