スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

Fit Boxing(フィットボクシング)2 は主婦に最適です。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは、すみこです。


今回は、最近始めた「Fit Boxing2」について、紹介します。

主婦に最適な理由や、フィットボクシング2であると便利なグッズも紹介しています。

よかったら、参考にしてみてください。

フィットボクシング2とは?

Fit Boxing2とは? Nintendo Switchのゲームソフトです。
Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム です。

ボクシングのエクササイズが家で手軽に出来ます。

フィットボクシング2はゲームですが、体を動かして遊べるものです。
発散系のストレス解消の要素があります。

家で手軽にできるエクササイズがしたい。


まだまだ、新型コロナウィルスが終息しません。

なので、ジムやプールに通うよりも、家で手軽にできるエクササイズがしたいと思っていました。

子どもたちがいても運動がしたい!

「フィットボクシング2」は、ゲームなのでスイッチを入れてJoy-Conを持つだけですぐにできます。

子どもが学校から帰ってくるまでや、お風呂を沸かしている間の隙間時間を使えます。

他人に気にせず発散できるのは、すごくいい。

最近よく他人に絡まれます。


親しみやすい雰囲気があるようで、ジムやプールに行っても必ずおじさんかおばさんに声をかけられます。

サクッと運動したい!

ジムやプールで余計な話をせずに自分に集中して運動したいです。

フィットボクシング2なら、家でできるので邪魔されずに他人にストレスを受けることもありません。

子どもに邪魔されることはありますが、それでも快適です。

フィットボクシング2に必要なものとあると快適になるグッズ


フィットボクシング2に必要なもの、あると便利な物を紹介します。

フィットボクシング2で必要なもの

NintendoSwitch
フィットボクシング2のゲームソフト
タオル

フィットボクシング2で必要なものはこれだけです。

フィットボクシング2はソフトよりも、ダウンロード版がすぐに使えます。

あつ森してからすぐにフィットボクシング2ができます。

フィットボクシング2でやりやすくなるグッズ

フィットボクシング2はJoy-Conを外して使います。

ストラップを取り付けて握ってパンチを打つのですが、握りにくいのが難点です。

なので、握りやすくなるグリップを買ってみました。


Joy-Conにスライドして取り付けできます。

純正ではないですが、スムーズに取り外しできます。

このグリップをつけてから、使いやすくなってタイミングが合うようになりました。

パンチしやすい!

フィットボクシング2は教え方が上手です。

フィットボクシング2は、インストラクターの教え方が上手です。

インストラクターは男性3人、女性6人の合計9人います。

初めてやる技は、レクチャーで教えてくれます。

その教え方が的確で分かりやすいです。

無駄な表現がなく、端的で的確な説明です。
それと、ダメな動きの説明もあります。

子どもたちでも理解できる教え方です。

ジムでしていたボディコンバットによく似ています。

新婚当時、旦那とよくジムに通っていました。

その時に、スタジオでボディコンバットをやっていました。
フィットボクシング2はボディコンバットによく似ています。
ハードさはボディコンバットの方が上ですが、ジムに行かずにボディコンバットの雰囲気や感覚が味わえるのはお得です。

フィットボクシング2の不満なところ

フィットボクシング2の不満なところを紹介します。

キッズモードがない!

フィットボクシング2には、キッズモードがないです。
フィットボクシング2はJoy-Conを握るだけなので子どもでもできます。

小学生の息子は大人と同じようにできますが、3歳の娘はまだ少し難しいようです。

追加コンテンツでキッズモード作って欲しいなぁ

床がぬるぬるになります。

フィットボクシング2をしていると、床が汗でぬるぬるします。

足で踏ん張ってパンチを打つので、滑り止めになるマットは必須です。


ヨガマットを使って滑りにくくするのをおすすめします。


まとめ

☆フィットボクシング2は、他人を気にせずに発散できます。
☆フィットボクシングは教え方が上手で、難しいところはありません。
☆短時間でエクササイズが出来ます。