スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

TOTOのトイレ手洗い場にハンドソープを置きました。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

今回は、TOTOのトイレの手洗い場のハンドソープの置き場所を紹介します。

極小スペースにどうしてもハンドソープを置きたくて、セリアで揃えたアイテムで工夫してみました。

タンク付きトイレにも取り付けられるので、よかったら参考にしてみてください。


トイレの手洗い場にハンドソープが置けません!

1階の我が家の1階トイレの手洗い場です。
TOTOの洗面台で小さいですが、大人でも手が洗いやすいし水はねしないので気に入っています。


手洗い場をつけてもらいましたが、ハンドソープやアルコールスプレーを置く場所がありません。

子どもたちも使いやすいハンドソープ置き場をずっと探していました。


穴も開けない簡単に取り外ししやすいハンドソープ置きを買いました。

セリアで泡の出てくる携帯ポンプステンレス歯磨き粉ホルダーを購入しました。


我が家のトイレは1畳スペースなので、普通のハンドソープを置くとスペースにあってない気がしました。

ハンドソープ自体も小さくしよう!

泡で出てくる携帯ポンプなら、スペースも最小ですみますし、子どもも使いやすいと思いました。


容量は50mlと少ないですが、ワンプッシュで十分な量が出ますので、頻繁に詰め替えることはありません。


ワンプッシュで大体この量がでます。↑


携帯ポンプを歯磨き粉ホルダーに入れて、洗面ボールの側面に吸盤で貼り付ければ完成です。

吸盤なので取り外しもしやすく、掃除の時に邪魔になりません。

歯磨き粉ホルダーなので、丁寧に入れないと落ちます。

歯磨き粉ホルダーを代用しているので、携帯ポンプを雑に入れると落ちる時があります。

そっと滑らすように入れると落ちないので、毎日丁寧な動作の修行をしています。

月1回は落とすので修行が足りません。

ハンドソープはずっとビオレのハンドソープを使っています。


ハンドソープはビオレのハンドソープの2Lをコストコで購入しています。

手も荒れないし、廃盤になることもないので安心して買っています。

いつなくなってもいいように、予備で1本おいてあります。

2階のタンク付きトイレにも取り付けています。

2階は予算削減でタンク付きトイレにしました。

手洗い場もないですが、我が家はハンドソープをタンクに貼り付けて、手洗いしています。

子どもの看病している時に、ハンドソープで手が洗えると快適です。

子どもも使ってくれるので、置いてよかったなと思いました。


まとめ

☆極小なトイレには極小なハンドソープをつけました。
☆掃除がしやすいように取り外ししやすいものを選びます。
☆タンク付きトイレにも、ハンドソープはひっすです。