団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

BL初心者におすすめな、BLドラマ(日本&韓国)を紹介します。生々しいのは入ってません!

f:id:zuzu445:20210208205050j:plain

こんにちは!すみこです。

このブログを読まれている方は、女性の方が多いと思います。

ずっとBL(ボーイズラブ)が好きで、最近は実写(ドラマ)作品も多くなってきて嬉しいです。

でも、BL(ボーイズラブ)って見てるって周りの人になかなかカミングアウトできないし自分の心の中に秘めていました。

そんな私がブログを読んでくれている皆さんにおすすめなBLドラマを紹介します。

生々しいのが苦手な方や、BL初心者の方も見やすいものを選びました。

私自身が生々しいのが苦手です。

BLドラマが最近豊富です!

皆さんは、BL(ボーイズラブ)ドラマを見たことありますか?

BL(ボーイズラブ)とは?

男性キャラクター同士の恋愛模様や性的な表現を含む関係性 を描いた作品のことです。


BL、特に実写のBL作品はリアルすぎて生々しいと感じていました。

生々しいのが苦手だったんですが、最近のBL作品は生々しくないのです!!

むしろ、美しいと感じることも!

ぜひ、まだBL作品を見たことのない方も見てほしい生々しさのない作品を選びましたので参考にしてみてくださいね!


30歳で童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)

最近テレビ東京で放送されていた作品です。

30歳の誕生日に「触れた人の心が読める」ようになった安達と、安達にずっと片想いしていたイケメン営業マンの黒沢のピュアで胸キュンなラブストーリーです。

安達がピュアでとにかく可愛いです。

ずっと童貞だった安達が触れた人の心が読めるようになって、表情が目まぐるしく変わってドギマギしている感じが堪らなく可愛いです。

心の声が聞こえるので、お互いのきもちの動きが分かりやすく、視聴者に委ねるドラマではなく視聴者も一緒に登場人物の感情を擬似体験できるドラマだと思います。

BLドラマに多用されるシャワーシーンや、なぜか脱がされ上半身裸になる主人公は出てきませんので、安心してみられる作品です。

チャリまほはTSUTAYAプレミアムとTSUTAYA TVで独占配信されています。

スピンオフも配信されているので、一気見できます。

TSUTAYAプレミアムは1ヶ月の無料体験ができて、動画配信だけでなく、実店舗で旧作DVD Blu-rayが借り放題&実店舗独自の割引もありました。

私が利用した店舗では、新作もコミックも割引があって、新作も7泊8日の貸し出しに自動的になりました。

TSUTAYAプレミアムに入ったおかげで、鬼滅の刃を全巻読めました。


韓国ドラマ「TO MY STAR」


1番どハマりしているドラマです。

韓国は、なぜかBLドラマを作っていなかったのですが、webドラマがヒットしてどんどんBLドラマが配信されています。


webドラマは、1話10分〜15分の超短編ですが、それが新鮮ですごく見やすいです。

TO MY STARは、韓国トップスターのカン・ソジュンとひょんなことから同居するシェフのハン・ジウの甘く殺伐としたラブストーリーです。

お互いにバックボーンがあって、自分でも気が付かない欠けていた部分をお互いに補っていく過程が、繊細に描かれています。

映像美はもちろん、2人が綺麗すぎてイケメンで見ていて眼福です。


TO MY STAR、楽天TVで配信されています。
楽天TVは各話レンタルできるので、お試しで見たい方にもおすすめです。

私の場合は、いつでも見れると際限なく見てしまって、ブログを書くのも忘れてしまうくらいハマってしまいます。

レンタルだと期限があるのでその期間集中できます、

おっさんずラブ(ドラマ、映画、2期)

おっさんずラブは、女好きだけど、まったくモテない33歳の田中圭演じるおっさん春田創一と、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵と、同居している“イケメンでドSな後輩”林遣都演じる牧凌太の胸キュンラブストーリーです。

おっさんずラブは、社会現象になるくらい人気の作品です。

女好きな春田が何気ない一言で後輩の牧を傷つけてしまったシーンや、牧の春田を思う切ない表情がたまらなくいいです。

キスシーンやシャワーシーンはありますが、アングルや演技力で生々しさがほとんどなくて見ていてときめきました。

やっぱり役者さんってすごいわぁ。

特に映画が見ていて面白かったです。胸キュンポイントが沢山で、ほっこりしていました。

おっさんずラブAmazonプライムビデオで配信されています。

スペシャルドラマ版、ドラマ初期版、映画版、inthe sky版と全て見れます。(2021.2月現在)


今ならキャンペーン中です☟
【1/15から2/12まで】特別紹介料キャンペーン実施中


まとめ


☆最近の実写BLは生々しい感じがあまりないです。
☆恋愛ドラマの延長でみれます。(胸キュン多数)
☆ネットの配信サイトで手軽にみれるのでオススメです!


ブログ村に参加しています↓
ポチッとしていだだけると泣いてよろこびます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村