スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

パート主婦の昼食は?眠くならない昼食を紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは。すみこです。

私はパート主婦です。

9時から14時まで5時間働いています。

小休憩はありますが、昼食を取る時間はありません

パートが終わってから昼食をとりますが、最近困ったことが起きたので、自分の食事の取り方を見直しました。

昼食の取り方を変えたことで、家事や育児も変わってきたので紹介します。

パート主婦の悩みは昼食をいつとるか?

パート中は、合間に水分補給をとるくらいでした。

しかし、最近は水分補給だけではお腹が減りすぎて、作業に支障が出るようになりました。

なのでパートの小休憩中に、おやつを食べるようにしました。

お気に入りはカロリーメイトです。

1本100kcalありますが、1本でお腹に溜まった感じがするし、簡単に食べられるのも気に入っています。

私は、チーズ味が好きです。

1本満足のバープロテインヨーグルト味が好きです。

バープロテインは車で食べながら移動できるので好きです。

チョコよりヨーグル味が好き。

サッパリしてら食べごたえがあって腹持ちがいいです。

昼食は帰宅してからとるようにしています。

パート帰りにコンビニのパンでもいいですが、毎回だとお金がかかってしまいます。

そして、なにより困ることがあります。

昼食をとると眠くなります。


昼食はプロテインを飲みます。

プロテインを昼食に飲みます。

菓子パンやご飯だと食後に眠気に襲われ大変でした。
多分糖質が影響していると思います。

プロテイン を昼食かわりに飲むと、眠気に襲われることがなくなりました。

腹持ちは期待できませんが、夕食まではしのげます。



プロテインは、URTORAのホエイプロテインチョコ風味を飲んでいます。

URTRAのプロテインは今までのんだプロテイン の中で1番美味しいです。
特に、豆乳で割るとプロティン の特有の不味さをやわらげてくれます。

抹茶味も口コミがいいので、買ってみようと思っています。

プロテインは、飽きるので1日置きに飲んでいます。

私は飽き性なので、毎日プロテインを飲むと飽きてしまいます。

なので、プロテインと普通の昼食とを1日交代でとっています。


やはり、昼食を食べると眠気に襲われることが多いですが、パート終わりの菓子パンやカップラーメンは最高に美味しいのでやめられません。


まとめ

☆パートの小休憩中にカロリーメイトを食べて小腹対策。
☆パート後にプロテインを飲むと眠気に襲われない。
☆毎日プロテインは飽きるので1日置きにする。