団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

iPhoneSE(2世代)とケース&フィルム買いました。


iphone SE購入しました。

こんにちは!すみこです。

iphone6sをずっと使ってきましたが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、最新のiPhone SE(2世代)を購入しました。

今回は、iPhoneSEに変えてよかったことと買ってよかったスマホケース&フィルムを紹介します。

使っていたiPhone 6sは下取りに出しました。

iPhoneSE(2世代)はiPhone6Sとサイズ感が似ているので使っていても違和感がない。


私は携帯のサイズ感を重視しています。

手が小さいので大きいサイズだと持つたびに疲れるし、違和感が半端ないです。

6SとSEはほぼ同じサイズなので違和感なく使えました。

その代わりに、新しい携帯使っている!!ってテンションが上がらなかったのが残念です。



ケース選びに失敗しました。

SE(2世代)に帰る時に楽天でケースを購入しました。

安くすませたい私は、フィルムのいらない全面カバーを採用しましたが、

これが失敗でした。

私が買った全面ケースはマグネット式で、着脱が簡単でした。
強力マグネットなので落としても外れなくてよかったのですが、

買ったケースにグリップがついてなかったです。

ケースのどこを触っても軽くすべります

なので、子どもが携帯を持った時にツルッと滑って落としてしまいました。

あっという間に、ケースが割れてしまいました。


本体は無事だったので安心しましたが、買ってから1週間も経たずにケースを買い替えるなんて思いませんでした。

新しいケースはグリップ付きにしました。


前回の失敗を活かして、ソフトケースを買いました。

立体加工のある白い花柄です。

アラフォーなので、可愛らしさよりもシンプルさを重視しました。

ソフトケースなので持ちやすいし滑りにくいです。



保護フィルムはダイソーで買いました。

画面の保護フィルムはいつもプチプラです。

iPhone8用のフィルムだと、端が浮くとネットで見たので浮かないものを探していました。

ダイソーにラス1であったこのフィルムは端が浮きません。


↑フィルムを貼ったところはこんな感じです↑

端は浮かずにiPhoneseになじんでくれています。



安いフィルムを探している方はこれがおすすめですよ!

使っていたiPhoneは下取りに出しました。

楽天は下取りもやっていて、査定額もよかったから申し込みました。


そこで良かったことや残念なこと、いろいろあったので、またレポしたいと思います。

下取りって本当に難しいですね。

スポンサーリンク