スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

帰省終了!自宅に帰ったらすぐすること!!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

明けましておめでとうございます!

今年も、団地シンプルをよろしくお願します。

石川県の実家に帰省しました!

石川県の実家に5日間帰省しました。

姪っ子、甥っ子達と、我が子を遊ばせ、

私はご飯をもりもり食べ、

太って帰ってきました。



我が家に帰ってきたらすぐにすること。

荷物を片付け!!


片付けマジ大事です。

帰省で持って行った大量の服やおもちゃ、日用品。

それらを、車から運び、リビングの床に置いて、

休憩でもしようものなら、

1週間は何袋か荷物が残っている状態になって

本当にいつまで経っても片付かない!!!

なので、帰ってきてすぐに荷物を片付けます。

使った旅行カバンやエコバック達は、

大きなカバンの中にまとめて入れる。

服は引き出しにしまう。

簡単なことなんだけど、めんどくさい。

最近、めんどくさいことほど、大事なことだと実感してます。

お風呂に入って、塩もみする。

2018年の買って良かったもので紹介した。

星野屋の塩で、身体中塩もみします。

記事はこちら↓


中身はこんな感じの粗塩より細かい。

水を含ませて自分の好きなスクラブの硬さにできるので好き。

頭なら水多めにして優しくスクラブとか出来るしいいよ。

大きな塊はスプーンでサクサク砕けるから、私は全然気にしてない。



頭も塩もみして、すっきりさせます。

塩もみすると、疲れも取れるし

実家の生活に慣れた気持ちもリセットされる感じがします。

気持ちの切り替えする為に塩もみしてる。



旅行から普段の生活に戻るきっかけがあるといい!

旅行気分から普段の生活に戻るのって、

私にとっては、なかなか難しい。

だから、やることを決めておいて

気持ちの切り替えが上手くできるようにしました。

家の換気をするとか簡単な事でもいいと思う!

お試しあれ!