スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

大掃除の最初は洗濯槽掃除。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

年に1回洗濯槽掃除

北陸に住んでいるので、

冬は基本的に、部屋干し。

晴れてて、外に干しても乾かない!!!

なので、部屋干し時期前に、洗濯槽掃除をします。

そうじゃないと、洗濯物がくさくなっちゃうのよね。

なので、大掃除のはじめは、洗濯槽掃除からにしました!

純正のクリーナーを使いました。

毎年、純正のクリーナーを楽天マラソンで購入してます。

Amazonの方が安いのですが。。

2000円するけど、効果絶大です!

本当は、梅雨時期と部屋干し時期の2回使いたいくらい。

メーカー的には、1年に1回でいいって書いてあるけど、

いやいや!くさくなるし!

1年に1回よりは、1年に2回のペースで使いたい。

それか、1年に1回にして他の洗濯槽洗剤を使用するのもアリだと思います。

高いしね。


オキシもしてるけど(自己責任で)、

根こそぎ綺麗になる感じがするのは、

純正のクリーナーの方です。

オキシて洗濯槽掃除した記事はこちら↓

この記事、私のブログでは1番の人気記事です!



使い方。

説明書の通りにします。

スイッチ入れて、クリーナー入れて、

棚洗浄(11時間)コース押すだけ。


クリーナー全部入れたら、容器に水入れてしゃかしゃかして

洗濯槽の側面や、洗剤入れるところにもかけると、

無駄なく使える。

糸くずフィルターも洗濯槽に外して入れておくと、

真っ白になります。

掃除後はもっと白いのよ。

糸くずのカスまで白い。



ピカピカになって、匂いもなし!!