スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

[1歳児]高くても買ってしまう、幼児用お菓子。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

お菓子は高くても、機能性で選びたい。

子どもってどうしてあんなにこぼすんでしょうね。

床一面、カスだらけ。

何度も、床掃除をしている私にとっては、掃除したくない病にかかっています。


なので、値段は張っても機能性でお菓子を選びたい。

ぶっちゃけ栄養なんてどうでもいい。

ヘビロテしているおやつ

しまじろうのにぎにぎボーロ。

これめっちゃおススメです。

うらの表記はこんな感じ

まず、持たせられるサイズ感。

長くもなく短くもない。ジャストなサイズです。

直径もしっかり持てるサイズに作られているので、

落とさない。(←これ大事!)

ボーロのカスが出にくい。

少しカスが出ますが、クッキーとかよりは全然よ。

食べこぼしのゴミが減ります。

外に気軽に食べさせられるのが大きなポイントです。

カバンに入れても、割れない。

しっかりしているので、そのままカバンの中に入れても

割れません。

あげようとしたら、粉々だったパターンにならない。

残念な点

卵が入っている。

キャラ物のお菓子って、なんで卵入っているんでしょうか。

卵なしのバージョンも出してください!

値段が高い。

娘は、1回に2本は絶対に食べるので

(両手もちブーム)

12本入りがあっという間になくなります。

外出や外食のときに食べさせるようにしています。

そうじゃないと、家計が。。。