団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

アイリスオーヤマのトースターを買いました。

こんにちは、すみこです。

結婚してから使っていたトースターのスイッチが入らなくなってしまい、アイリスオーヤマのオーブントースターを買いました。

楽天お買い物マラソンの時だったから、タイミングバッチリでした。

今回は、アイリスオーヤマのトースターの使い心地をレポートします。

アイリスオーヤマのオーブントースター EOT-1003 ホワイトを買いました。


オーブントースター EOT-1003のホワイト¥2,680(税込)です。




場所がなくてキッチンのカラーボックスの上にトースター置いてます。

奥行きが26.5cmで、カラーボックスの奥行きが27cmなのでシンデレラフィットしました。

6枚切りの食パン入れたらこんな感じです。

山形パン焼けるって書いてあったけど普通の食パンでパンパンだったから山形パンは難しそうです。

イングリッシュマフィンは、4個おけました。置き方には工夫がいります。

アイリスオーヤマのトースターは掃除がしやすいです。


トースターの網は手前のフックを外したら外れるので、掃除が楽にできます。

前のは、網が外れなかったから掃除もできずに汚れて焦げ臭くなるし、イライラしていましたがさっとふけるようになったので掃除の頻度が上がりました。

ヒーター部分にカバーがついていました!

下のヒーター部分にカバーがついていました。
私は、「パンくずガード」って呼んでいます。

パンくずやチーズがついてヒーターが焦げることが多々あったから、パンくずガードがあれば、ヒーターが黒くならない!

アイリスオーヤマ、なめてました。この金額でこの気づかい!

網目が細いので、アンパンマンポテトも落ちない。

朝ごはんの定番は、アンパンマンポテトです。

トースターで焼くと、香ばしくて好きです。

大人が食べてもおいしいですよ!

でも、難点があって、アンパンマンポテトはトースターの網の隙間から落ちます。
でも、このトースターは間隔が短いので落ちない!!

朝のストレスがなくなりました。

満点なトースターだけど、最初に使うときに注意があります。

届いて、1番最初に空焚きをすると、プラスチック焼いてるんじゃないかって心配になるくらいの匂いがすることです。

心配になって何度もトースターの中や周りを確認したくらいです。

空焚きするときは換気は必須です。

お子さんがいる時に空焚きしないほうがいいですよ。

最初の空焚きの時に匂いがきついだけで、今は全くプラスチック臭はしませんので安心してください。


こちらもおすすめです。↓


公式サイトの情報も載せておきますので、気になった方はぜひ見てくださいね。↓




楽天ルームに私物やおすすめなもの紹介しています☟


ブログ村に参加しています↓
ポチッとしていだだけると泣いてよろこびます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村