スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

セリアで買ったアイス作りの容器を使ってみた。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

セリアのおうちでアイスをつくろう

毎日のようにコンビニに行っては、アイスコーヒーを飲んでいる、すみこです。

アイスが食べたい!!

コンビニは高いからダメ!!


コンビニに行くと必ず息子にお菓子かアイスをねだられます。

コンビニは誘惑だらけです。
お金がいくらあってもたりない。

それなら作ってしまおうと、試しに買ってみました!!

おうちでアイスをつくろう





家にあったパイナップル缶をアイスにしてみた




パイナップルは、1枚を半分に折ったらぴったりサイズだった。

缶詰の汁を注いで、

しばらく冷凍すると...

完成

先っちょ欠けてるのは、多分空気入ってたからだと思う。

朝に作って、昼過ぎにはアイスできてたから時間かかるわけじゃないので、楽チン。

息子もペロリでした。

夫がめちゃくちゃ美味しかったらしく、

こんなに楽なのに、めちゃくちゃ褒められました。


無駄遣いって言われなくて、ホッとしてる。


チューペット買うよりいいかも。

実家にある缶詰めもらってこよう。


注意点

アイスを取り出すときにちょっとてこずる。

私は、テーブルナイフで周りをガリガリして隙間作りました。


説明書には容器に水をかけて少し溶かしてくださいってかいてあったけど、テーブルナイフの方がおススメ。