スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

息子用に買ったダイソーの包丁が何かと便利

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

流し台で水遊びする息子

料理作っていると、いっしょに台所に立ちたがる息子。

手伝ってくれるわけではなく、彼は遊びたいのです。


遊んでくれてもいいが、洗ったばかりの食器を流しに戻すのはやめてほしい。

ダイソーの手がきれないツリーナイフ

ちょっとでも、お手伝いに興味を持って欲しくて、

ダイソーの手がきれないツリーナイフを買ってみた。


買って1ヶ月たったが、

私がめっちゃ使っている


豆腐、バナナ、頑張ったらハムとか、柔らかいものだったら切れる。

どこまで切れるか試したいくらい。

意外なものが切れる。




三角の斜めのところが両方とも刃になっていて、

素材はプラスチック

でも、切れる

押し付けて切る感じ。(意味不明)


朝の味噌汁のためだけに、包丁出すの嫌だったのよ。

包丁出しっ放しにもできないし


でも、これなら出しっ放しにしても落ちても、大丈夫。

自立するのも便利。

包丁も自立する包丁ってあればいいのに、

すごい危ないか。。

使わない時

刃こぼれとか気にしないでいいから

調理器具の引き出しにおたまといっしょに入れている。


今度、息子とバナナ切ってみよ。