スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

コストコのロティーサリーチキンを3日で食べきりました。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

初めてロティーサリーチキン を購入しました。

f:id:zuzu445:20171224215107j:plain:w300

息子は3歳になったので、サンタさんがいることや、プレゼントは何が欲しいのか自分で言えるようになりました。

なので、今年のクリスマスからは、ちゃんとしたクリスマスパーティーをすることにしました。(22日に早いですが、前倒しでしました。)
去年は、ケーキを食べただけで、夕ご飯は和風でした。


娘は小さいので、食べ物はコストコで買い出しすることにしました。

22日にいっても、チキンは整理券配布でした。

ロティーサリーチキンは11時の整理券をもらって、12時ごろに取りにいきました。
フードコートでホットドックとクラムチャウダーを食べて時間を潰しました。

1日目 ホットプレートで骨つきの部分を食べます。

ロティーサリーチキンはホットプレート加熱がおすすめ!

f:id:zuzu445:20171224215132j:plain:w300

チキンを丸ごと置いた方が、パーティー気分は味わえますが、私は切り分けてホットプレートで再加熱しました。
ホットプレートだと保温機能を使って、冷める事なく食べられます。
骨つきの食べやすいところを食べました。
味は思った以上にしっかりついていたので、ソースもいりませんでした。
一緒に買った、ガーリックライスもホットプレートで加熱しました。
べちゃつく事なく、おこげもできて、美味しかったです。

2日目 骨を煮込んで鶏がらスープでラーメンを作りました。

f:id:zuzu445:20171224215156j:plain:w300


1日目で食べた骨を、ネギと生姜をいれて電気圧力鍋で煮込んで、鶏がらスープを作りました。
その鶏がらスープで塩ラーメンを作ったのですが、思った以上に手間が多くて、それなのにあんまり美味しくありませんでした。
f:id:zuzu445:20171224215221j:plain:w300
鶏ガラスープは美味しかったのですが、味付けに失敗してしまいました。


3日目 残ったお肉と鶏ガラスープでカレーライス

f:id:zuzu445:20171224215350j:plain:w300
1日目の切り分けた時に細かいお肉は残して置いたので、そのお肉と2日目の鶏ガラスープを使ってカレーライスにしました。
お肉が柔らかくて、カレーなので臭みもなく食べられました。


まとめ

ロティーサリーチキンは鳥1羽まるごとなので、大人2人幼児1人で食べられるかとしんぱいでしたが、鶏肉が柔らかくて食べやすくあっという間に食べきることができました。

来年のクリスマスもロティーサリーチキンを購入して、色んなアレンジメニューに挑戦したいです。今回、不評だった鶏ガラスープのラーメンもリベンジしようと思います。