スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ピアスの穴から垢が!?専用の掃除用品を買いました

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

子育て中、お休みしていたピアスを復活しました。

私の髪はショートとボブを行ったり来たりしているので、シンプルな洋服を着るとピアスがつけたくなります。
最近は、大ぶりのピアスやフープタイプのものでも、息子にいたずらされないで、つけられるようになりました。


穴から変な匂いが、、垢??

ピアスをつけるときは、家族でお出かけするときしかないので、自然につける頻度が少なくなります。すると、ピアスの穴から垢のようなものが出てきたり、口臭に近い匂いがするようになりました。


定期的な掃除で不快感を無くしたい。

匂いが気になったので、ピアスの穴専用の掃除フロスを購入しました。

フロスと、アロマウォーターのセットです。
f:id:zuzu445:20161215153741j:plain:w300
フロスにアロマウォーターを浸して、ピアスの穴に通すと汚れが耳たぶに出てきます。
f:id:zuzu445:20161215154131j:plain:w300


2週間に1回程度使ってみた感想

口臭のような匂いはなくなりました。久しぶりにピアスをつけても、垢がピアスにつくことがないです。
掃除していると、すっきりした感じがします。

よくない点

f:id:zuzu445:20161215154025j:plain:w300
耳に入れる固いフロス側が、時々ぽきっと曲がってしまう。
ミントウォーターじゃないといけない意味がよくわからない。消毒液でも使えると書いてあるので、ますますミントウォーターの役割がわからないです。





次に狙っている不快感を除去する専用掃除用品

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

今年一番気になっているのは、ドルツの口腔洗浄機です。口の中の爽快感がすごいとか口臭がなくなると聞いて、買って試してみたいです。

特に、夫に試してほしいものです。夫の口臭は臭すぎて、最強の口臭の持ち主の夫でもなくなるのか試してみたいです。