スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

11月の目標達成度は?12月の目標。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

11月から今月の目標を決めています。

[f:id:zuzu445:20161201081701j:plain:w300
]
記事はこちら↓



11月の目標達成度は?

66%でした!
2つ達成できました。

①息子とたくさん外遊びをする→○
②ダイエット-2kg→×
③人と自分を比べない、ブレない自分になりたい →◯

①息子と沢山外遊びをする

達成!
今月は、晴れの日が多かったので積極的に外遊びが出来たと思います。公園へ行くと息子のできることがどんどん増えていて、成長を実感できました。今日はジャングルジムの3段まで登れました。

②ダイエット−2kg

達成できませんでした。。
むしろ増えてしまいました。。+1kg。。
美味しいものを山盛り食べてしまったのがいけなかった。。。

③人と自分を比べない。ぶれない自分になりたい。

達成!
SNSをやめたことがよかったみたいです。時々ぶれてしまうこともありますが、人の意見に右往左往することが激減しました。自分がいいと思ったことを自信を持ってできることが増えました。



目標を設定してよかったこと

目標を設定することで、月の初めの方だけですが、目標を達成するための行動を起こせるようになりました。

例えば、比べないようにするために余計な情報を見ないように工夫したり、主婦向けの雑誌を読む前に、目標を見直して心算をしたりしました。ダイエットに関しても結果は出ていませんが、下半身体操や体重測定を習慣づけようとしました。(まだ習慣とは呼べませんが。。)


12月の目標

①息子を沢山褒める
②ダイエット(帰省太りしない)
③優しい人、笑顔が素敵な人になりたい

①は、息子のことを叱ってばかりなので、褒めることが少ないからです。
②は、11月の目標を継続します。帰省するので食べ過ぎないようにします。
③は、優しい人は綺麗だと思ったからです。少しでも優しい人に近づけたらいいと思います。


今年最後の目標を1つでも多く達成できたらいいなと思っています。