スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ダイエットが続かないのはなぜか?自分でもよくわからない。。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

ダイエットは続かない。

私は今までにダイエットを成功したことがありません。。
目標体重になったこともないし、現状維持かどんどん太る一方のどちらかです。。

f:id:zuzu445:20160910165646j:plain:w300

最近では、ズボンのサイズも上がり、ピタッとしたスキニーよりゴムのワイドパンツ、ガウチョをよく履くようになりました。

服装もどんどん疎くなり、体力的にも1日1度は横にならないと1日もたなくなりました。。


こんな自分は嫌だ。。

母と姉は太っているので、あんな風にはなりたくないと思っていたけれど、年々、母と姉に近づいている自分自身に腹が立ちます。。

ダイエットが続かず、たべてばかりの食べてばかりの自分にも腹が立ちます。

だけど、そう思うのは少しだけです。自分自身が悔しく思うのはすこしだけで少しだけで、後は忘れて目先のお菓子やご飯を沢山食べてしまいます。

本当にどうしたら続くのか?

色んな作戦を立てようと思っています。。
たくさんの作戦かあれば、その時々にやっていけるし、飽きないと思います。。自分ルールというのでしょうか。それを作ってやってみようと思います。。


毎日するのは苦手ですが、これも自分の理想の体を手に入れるためです。。手探りでもいいからやろうと思います。