スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関用マルチフックViKは1年中使える

こんにちは!すみこです。 玄関用マルチフックViKを知っていますか?玄関用マルチフックViKはどうして人気なのか? つけたらどう便利なの?マイホームでマルチフックViKを使っている私が傘置きだけじゃないマルチフックViKの使い方を紹介します。この記事は…

加湿器の簡単なしまい方。

こんにちは!すみこです。 加湿器の簡単なしまい方を紹介します。 加湿器は、使わない期間が長くなるのでどう片付けていいのかわからない家電ですよね。使うときに開けたらカビが生えてたら嫌だし、しまうときに気を使ってしまいます。 そんな、加湿器を簡単…

健康サンダルの簡単な掃除方法

こんにちは!すみこです。 家庭のスリッパは、健康サンダルを使っています。 健康サンダルは他のスリッパと比べて長持ちするし、足の裏が刺激されて気持ちがいいです。健康サンダルの難点は、汚れたときの掃除の仕方が難しいところですよね。健康サンダルの…

遊園地初心者におすすめ!家族旅行でレゴランド

こんにちは!すみこです。みなさんはレゴランドへ行ったことありますか?家族旅行でレゴランドへ初めて行きました。レゴランドは遊園地初心者にピッタリなテーマパークでした。 この記事はこんな方におすすめ 子ども連れで遊園地に行ったことない方 ディズニ…

ランドセル活動(ラン活)苦手。ランドセルをスムーズに決める方法

こんにちは!すみこです。娘は2023年年長になります。 2024年の4月には小学1年生です。小学生といえばランドセルランドセル活動(ラン活)が始まっています。我が家はラン活が正直苦手です。 そもそも、ランドセルを作っている会社やブランドもわからない。 何…