スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの疲れがスッキリするドラックストアアイテム5選

こんにちは!すみこです。 期間は短いけど、やることは盛りだくさんになるのが春休みですよね。 進級や進学の準備に大忙しで毎日疲れていませんか?寝ても寝たりない、なんだかイライラするそんなときには、手軽に癒やされるアイテムを使って、日々のストレ…

ワーママの春休みは勉強計画ノートでやることを整理

こんにちは!すみこです。 春休みはパートや家事、育児で頭がパンクしそうになります。 やりたいことが多すぎて、いつもなにかに追われているようなそんな、気持ちになることもありますよね。頭の中がスッキリして、やりたいことに集中できるようになるやり…

チャレンジタッチ続けられてる?息子に11個の質問!

こんにちは!すみこです。 もうすぐ春休みです。 入学、進級と新しいことがはじまる季節です。子どもが勉強についていけるのか、不安や心配になる時期でもありますよね。 小学1年生のママならなおさらだと思います。 もちろん、進級しても授業についていけ…

今日からできる節約ハック4選

みなさん、なにか節約はしてますか?節約頑張ってるのに続かない。節約しているのに貯金が全然貯まらない。こんなことありますよね?私も、節約頑張ったのに何万円も貯金ができないていません。今回紹介する節約ハック4選も、何万円もの貯金ができるほどの効…

ANLANの目元ケア美顔器で美顔器が面倒じゃなくなりました。

こんにちは!すみこです。 美顔器使いたいけど、買っても最初だけで使うの面倒になってしまう人〜!私がそうです!最初だけで使わなくなるそんな人におすすめしたいANLANの目元ケア 美顔器を紹介します。美顔器を使うのが面倒になる3つの理由や簡単に使える…

洗濯機や洗濯槽掃除のやり方まとめ

こんにちは!すみこです。 スミンプルの記事で、人気があるのは洗濯機掃除の記事です。 今回は、洗濯機掃除の記事をまとめてみました。洗濯機といっても、洗濯槽だけじゃなく、フチや部品の掃除など色んな掃除をしています。いろんな掃除を試行錯誤してやっ…