スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみたはブログ作業にも当てはまる

こんにちは!すみこです。 ブログやSNSの投稿を今年は頑張りたいと思っています。 ドラックストアーでは登録販売者としての日々勉強していますが、なかなか自分の思うように成果が出なくてモヤモヤしています。 そんなときに、「勉強法のベストセラー100…

重曹でソファーカバーを洗濯しました。

こんにちは!すみこです。ソファーのカバーどれくらいの頻度で洗濯していますか? カバーの洗濯は、面倒で一苦労です。なんとなく大変そうソファーカバーの洗濯が楽になって、しかもにおいも汚れもスッキリできる方法を紹介します。 あわせてよみたい あわせ…

あったくなったら、丁寧な掃除がしたい。

こんにちは、すみこです。はてなブログのお題「あったかくなったら」から記事を書いています。あったかくなったら、丁寧な掃除をしたいです。 冬でも丁寧な掃除ができるけれど、春や夏のほうが窓を開けられる日が多いです。我が家は富山県に住んでいるので、…

龍角散タブレットは私の喉にはかかせない

こんにちは!すみこです。龍角散ののどすっきりタブレットは私の喉にはかかせないアイテムです。 喉が弱くて、体調を崩すと喉が痛くなります。 仕事や日常で声を張ることが多く、喉がすぐに痛くなる方におすすめです。 あわせて読みたい あわせて読みたい 龍…

2人育児、疲れる。ドラックストアのアイテム解消します。

こんにちは!すみこです。 2人育児に疲れたときに使いたいドラッグストアにあるアイテムを紹介します。2人育児の初期に疲れが取れなかった私の経験談も紹介しますので、2人育児で疲れが取れない方やこれから2人育児になるかたに読んでほしいです。 あわ…

2023年にやりたいこと

「2023年にやりたいこと」こんにちは!すみこです。 明けましておめでとうございます。 我が家はまったり新年を迎えました。 お正月らしいことといえば紅白とジャニーズカウントダウンを見てあつ森でカウントダウンしたことくらいです。今回は、はてなブログ…