スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアンボヌールのドライシャンプー使ってみました。

こんにちは!すみこです。 少し肌寒い日も増えてきましたが、まだ暑い日もありますよね。ダイアンボヌールのドライシャンプーが暑い日にピッタリでした。これから、運動会や体育祭で頭から汗をかく機会がおおくなってきます。 そんなとき、手軽に使えて爽快…

スタジオマリオ歴7年!今までのスタジオマリオで使った総額

こんにちは!すみこです。子どもたちが産まれてからイベントごとにスタジオマリオで撮影しています。今までどれだけスタジオマリオで支払ったのか気になったので総額を出してみました。これから、スタジオマリオで使うだろうイベントと予算も追加しています…

夏休みはAmazonプライム・ビデオに大変お世話になりました

こんにちは!すみこです。皆さん、夏休みは満喫されましたか? 私は、夏休みは仕事と家事の両立でほとんど家にいて、あまり出かけることもありませんでした。そんな、インドアな我が家が夏休みどはまりしたAmazon プライムビデオについて紹介します。 Amazon…

塩素フリーの配管掃除!?パイプユニッシュブリーチフリー

こんにちは!すみこです。 皆さんは、配管の掃除はどんな洗剤を使っていますか?塩素系のぬめりやつまりを取る洗剤を使っている方が多いですよね? 私もその中の1人です。最近は、非塩素系の配管掃除洗剤が登場し手軽にドラックストアーでも購入できるよう…

youtube依存の息子のその後

こんにちは!すみこです。夏休みの息子は、You Tubeの視聴が多くなっています。You Tube依存だった息子のその後と夏休みYou Tube依存にさせない過ごし方を紹介します。 新学期まであと少し頑張りましょう! You Tube依存の息子のその後は落ち着いています。 …

福井県の野外恐竜博物館で化石発掘体験

こんにちは!すみこです。 前回、福井県恐竜博物館のおすすめコースを紹介しました。 そのなかで、野外恐竜博物館の化石発掘体験が最高に楽しかったです。 みなさんに最高に楽しい化石発掘を体験してほしくて、記事にしました。ぜひ、化石発掘してほしい 野…

福井県立恐竜博物館を子連れで満喫するおすすめコース

こんにちは!すみこです。 家族で福井県立恐竜博物館へ行きました。 恐竜博物館では化石発掘をしたりと1日満喫しました。 恐竜博物館最高でした! 今回、恐竜博物館を満喫できたのはスケジュールが良かったからです。 偶然が重なったりして、子どもたちは退…

インテックスのミニフレームプールは小学生になってもおすすめです!

こんにちは!すみこです。 子どもたちは夏休みに入りましたね。 8月になって、我が家の子どもたちは夏休み慣れで退屈していきました。 夏休み慣れの解消に、おうちプールを新調してみました。プールを新調すると、子どもたちの食いつきが違いますね。 遊び…