スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーのお手入れ、毛玉取りをしました。

こんにちは!すみこです。ソファーの毛玉が大量にできていて大変なことになっています。 ソファーの毛玉を毛玉取りでお手入れしていこうと思います。ソファーの毛玉取りには、電源付きの毛玉取り機がパワーもあるのでおすすめです。今回は、ソファーのお手入…

DAISHIN工業のダイニングテーブルを紹介します。

DAISHIN工業の新生活応援キャンペーンに当選! ダイニングテーブルをご提供頂きました。今回は、ダイニングテーブルの天板のデザインやサイズなどを紹介します。DAISHIN工業のダイニングテーブルのおすすめな所やデメリットも紹介します。 DAISHIN工業の新生…

カーテンの洗濯、家事ラクになる3つのポイント

こんにちは!すみこです。カーテンを2年ぶりに洗濯しました。 カーテンの洗濯は、レースカーテンは6ヶ月に1回、普通のカーテンは年に1回の洗濯が推奨されているようです。そんなに頻繁にできないよ!カーテンの洗濯は大変で面倒ですが、カーテンの洗濯が…

ポット洗浄中で加湿器を掃除しました。

こんにちは!すみこです。加湿器の掃除、皆さんはどうしていますか? 加湿器の受け皿はデコボコしていて洗いにくいですよね。家電なので思い切りゴシゴシ掃除もできないで困っていました。加湿器の受け皿をポット洗浄中で洗ってみたらあっという間にきれいに…

小学2年生からチャレンジタッチを始めました。

こんにちは!すみこです。 みなさんは、通信教育をしていますか?最近、進研ゼミのチャレンジタッチをはじめました。4月号から始めて1ヶ月使ってみた息子の感想やチャレンジタッチを始めたきっかけ、ママ友のおすすめな点を紹介します。 チャレンジタッチを…

不安を安心にかえる。子供用GPS「みもり」を1年間使ってみた感想

こんにちは、すみこです!登校の時に「子どもが今どこにいるのか分からない・・・」と心配になりませんか? そんな不安を安心に変える、子ども用GPS「みもり」を紹介します。 子ども用GPS「みもり」のおすすめな所、GPSのおすすめな使い方やデメリットを紹介…

2年使っているルンバを初めて分解掃除してみました。

わが家になくてはならないお掃除ロボットルンバ。そんなルンバが最近ホコリだらけで、掃除に力が入っていない気がしました。今回は、2年使って初めてルンバの分解掃除をしてみました。簡単に出来るので、参考になれば嬉しいです。 ルンバは簡単に分解掃除が…

子連れ旅行に持っていった念のためアイテム7点

先日、富山県宇奈月温泉に、家族4人で1泊旅行へいきました。 そこで、今回は子連れ温泉旅行に持っていった荷物(小学生&年中さんバージョン)使わないけど念のために持っていくアイテム7点を紹介します。参考になれば嬉しいです。 子連れ旅行は念のために…

女性の加齢臭対策にデオコを使ってみました。

みなさんは、デオコを使ったことはありますか?最近、においのケアに力を入れています。デオコは女性の加齢臭対策のブランドです。 今回は、デオコのデオドラントとボディ用の石けんを紹介します。 デオコは女性の加齢臭対策のブランドです。 体臭は、自分で…

富山県の黒部宇奈月温泉「やまのは」に宿泊しました。

こんにちは、すみこです。 突然ですが、結婚記念に家族旅行へ行ってきたのでレポートしたいと思います。 富山県の黒部宇奈月温泉「やまのは」に宿泊しました。富山県が気になる方や、宇奈月温泉にいきたい方に参考になれば嬉しいです。2023年の家族旅行はこ…

月はじめの家事リスト

4月になりました。月はじめは、普段しない家事をしています。私が月1回している家事リストを紹介します。 参考にしてもらえると嬉しいです。 月1の家事リスト 家事リスト①排水口のつまり防止 家事リスト②お風呂の排水口のしっかり掃除 家事リスト③キッチ…

鼻ぽんは鼻血が出やすい子どもたちにおすすめです。

子どもたちは鼻血が出やすいです。そんな鼻血や鼻水に便利な鼻ぽんを紹介します。鼻ぽんのおすすめな使い方も紹介します。参考になれば嬉しいです。 鼻ぽん知っていますか? 鼻血のときってあわてませんか? 鼻ぽんは、サイズがちょうど良くて鼻にフィットし…