スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝と夜のシートマスクは面倒だけど、続けてる理由。

みなさんは、シートマスクを使っていますか?私は毎日シートマスクをしているのですが、シートマスクは面倒だと思って使っています。面倒だけど、毎日シートマスクをしているのには理由があります。 わたしはズボラなので、1日2回シートマスクをしています。…

ランドセルラック買う?1年間使ってみて買って正解でした!

こんにちは!すみこです。家に、ランドセルラックは置いていますか?わが家は1年前にランドセルラックを購入して、大活躍しています。買ってなかったらきっと大変なことになっていたと思うくらいです。これから、ランドセルラックを購入予定の方や、種類が…

春休み中、過ごし方が楽になる4つの方法。小学1年生編

こんにちは!すみこです。春休みが始まりましたね。 2週間程度と短い休みですが、宿題や持ち帰ってきた物が多くて、私の方がバタバタしています。今回は、春休みに過ごし方が楽になる4つの方法を紹介します。私のように、小学1年生のお子さんの宿題や持ち物…

ポカリスエットパウダー4つのお気に入りのポイントを紹介します。

ポカリスエットには、粉末のものがあるのを知ってますか? わが家は、ずっとポカリスエットパウダーを使っています。 今回は、粉末状のポカリスエット「ポカリスエットパウダー」の便利なところと、おすすめな飲み方を紹介します。 ポカリスエットパウダーが…

ぬいぐるみを洗濯機で洗ってみました。

みなさんは、ぬいぐるみを洗濯したことがありますか?ぬいぐるみの洗濯ってどうしたらいいのか分かりませんよね?今回は、大量にあるぬいぐるみを洗濯機で1度に洗ってみました。 ぬいぐるみを洗濯機で洗う方法 ぬいぐるみをすべて洗濯ネットに入れます。 小…

ステンレスの水切りカゴの水垢落とし

こんにちは!すみこです。 皆さんは、水垢掃除はどうしていますか?私は、水垢を見つけるとテンションが下がってしまいます。 やっぱり汚いし、掃除しなくちゃってあせります。特に、気になるのはキッチンの水切りカゴです。 水切りカゴは食器洗いの時に毎日…

ルンバのブラシ交換

こんにちは!すみこです。今回は、ルンバのブラシを交換したので紹介します。ブラシの交換は簡単に出来るし、掃除の質も上がるのでおすすめです。 よかったら参考にしてみてください。 ルンバのブラシを交換しました。 ブラシは互換性のあるブラシで十分です…

子ども服の管理。管理しやすい仕組み作り。

こんにちは!すみこです。 今回は、子供服の管理について紹介します。お下がりを沢山もらっても、管理しやすい仕組みづくりや、収納方法を紹介します。 子供服は、人別に管理しています。 ①洋服を人別に仕分けします。 ②シーズンの服と、オフシーズンの服に…

ダニ予防にマモルームを買いました。

こんにちは!すみこです。今回は、ダニ予防におすすめのマモルーム(ダニ用)を紹介します。これからの季節、ダニ対策が気になって購入しました。よかったら参考にしてみてください。 ダニ予防にマモルームを購入しました。 マモルームの使い方。 マモルーム…

ニトリのワンプレートが家事ラクでおすすめです。

こんにちは!すみこです。今回は、家事ラクでご飯の盛り付けが楽になる ニトリのランチプレートAティカルを紹介します。子ども用のおすすめの食器も紹介します。配膳が簡単になりますよ。 ごはんの準備に時間がかかりませんか? ニトリのランチプレートAティ…

3月のコストコ購入品を紹介します。

こんにちは!すみこです。 今回は、3月のコストコの購入品を紹介します。我が家のリピート商品も紹介します。気になったら、チェックしてみてください。 コストコ会員歴、6年です。 3月にコストコで購入した商品を紹介します。 バナナ280円 3種の芋け…

フローリングを水拭き掃除しました。

こんにちは!すみこです。今回は、床掃除の水拭きについて紹介します。我が家が建って2年、床の黒ずみと肌触りが気になっていたのでしっかり水拭きしてみました。水拭きに使う掃除アイテムも紹介します。よかったら、参考にしてみてください。 我が家は、Pa…

ニトリのファイルケースでストック収納しています。

こんにちは!すみこです。今回は、二トリのA4ファイルケース Nオール ワイドを紹介します。ファイルケースを使っている場所や、ファイルケースのメリット・デメリットも紹介します。良かったら参考にしてみてください。 ニトリA4ファイルケース Nオール ワ…

玄関掃除は雑巾1枚でラク家事してます。

こんにちは!すみこです。今回は、雑巾1枚で出来る玄関掃除について紹介します。我が家の玄関についても紹介しますのでよかったら参考にしてみてください。 玄関のしっかり掃除は雑巾1枚でできます。 雑巾1枚で掃除をするメリットは? 汚れがひどい時のア…

子どものおもちゃ捨て方を紹介します。

こんにちは!すみこです。 今回は、子どものおもちゃの捨て方についてです。子どもたちはおもちゃを捨てようとすると嫌がりませんか?私の子どもたちはすごく嫌がります。子どもたちが嫌がらずにおもちゃを捨てる時の工夫と、おもちゃを減らすためにしている…