スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのクリアウォールポケットで子どものおもちゃを収納してみました。

こんにちは!すみこです。今回は、セリアのクリアウォールポケットで子どものおもちゃを収納してみました。ウォールポケットを設置した場所やセリアで購入した留め具も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 おもちゃの収納にセリアのクリアウォー…

エコなコーヒーの粉消臭剤を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、私が愛用しているエコなコーヒー粉の消臭剤を紹介します。消臭剤の作り方や入れ物も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。 コーヒーの消臭剤を使うようになった理由…

洗濯物の片付けが面倒!毎日できる4つの工夫を紹介します。

こんにちは!すみこです。洗濯物の片付けが毎日できるようになった4つの工夫を紹介します。ズボラで洗濯物の山を作っていた私が、毎日片付けられるようになった簡単な方法を紹介します。よかったら参考にしてみてください。 洗濯物の片付けが苦手です。 洗…

毎日のヘアセット、面倒だけどやれてます。

こんにちは!すみこです。毎日のヘアセットが面倒です。最近、ヘアケア&ヘアセットが面倒だけど、毎日続けられている方法を紹介します。ヘアケアやヘアセットのアイテムも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 ヘアケア&ヘアセットを毎日する…

突然の休校!食事作りをストレスなく乗り切った3つの方法

こんにちは!すみこです。今回は突然の休校で食事作りをストレスなく乗り切った3つの方法を紹介します。小学校が休校で、1日3食を作らなくちゃいけなくなりました。 家族4人の1日3食の食事作りの工夫や、ストレスを溜めない食事を紹介します。よかったら参…

突然の休校!小1息子の勉強や生活習慣の3つの工夫を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、休校中に工夫した3つのことを紹介します。小1息子の勉強や生活習慣のこと中心に紹介します。よかったら参考にしてみてください。 突然の休校休園で戸惑いました。 タイムスケジュールを決めました。 勉強は、ドリルと自主…

ほぐれる温蒸気目もと用を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、白元アースのほぐれる温蒸気目もと用を紹介します。最近、ブログが楽しすぎてついつい目を酷使してしまうので、目のケアを気をつけるようになりました。ほぐれる温蒸気シリーズの気になる商品も紹介します。よかったら参考…

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを紹介します。

こんにちは!すみこです。今回はルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを紹介します。冬でこもりがちなキッチンの生ゴミ臭がスプレーですっきりするのでおすすめです。ぜひ、参考にしてみてください。 ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを使って…

コストコ購入紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、コストコで購入した商品について紹介します。節分におすすめな商品やバレンタインデーにおすすめなものも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 我が家はコストコ会員です。毎月1回は行っています。 コストコ購…

鉄玉で手軽に鉄分補給

こんにちは!すみこです。今回は、鉄玉を紹介します。コーヒーが大好きで常に鉄分が不足している私が鉄玉のおかげで手軽に鉄分補給できるようになりました。おすすめな鉄玉とお手入れも紹介します。よかった参考にしてみてください。 鉄玉って知っていますか…