スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日用品費の削減に4つの方法で成功しました。

こんにちは!すみこです。今回は、日用品費の削減についてです。日用品の削減に成功した4つの方法を紹介します。 日用品費がいつも1万円台でした。 日用品のストックは1種類に1つ 予備1つが目安なので、補充しやすいです。 買い出しの時はラインのトーク…

除菌タイムで加湿器の手入れが楽になりました。

こんにちは!すみこです。今回は、加湿器の必需品の除菌タイムについて紹介します。去年から使い出した除菌タイムを使って加湿器の管理が簡単になりました。 加湿器の水受けの中は手入れ必須です。 除菌タイムとは? 除菌タイムの使い方 除菌タイムを10日間…

2年経っても子どもに人気なトランポリンを紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、購入して2年経っても子どもに人気なトランポリンを紹介します。 トランポリンのメリット、デメリットや2年間使い続けた感想も紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 トランポリンは、2020年に購入しました。…

子どもの濡れた靴におすすめな布団乾燥機を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、子どもの靴の乾燥におすすめな布団乾燥機を紹介します。布団乾燥機のおすすめな使い方も紹介するので、よかったら参考にしてみてください。 冬になって子どもの靴が毎日ビショビショです。 ビショビショのスノーブーツでも…

カビキラーゴムパッキン用がお風呂の蓋掃除に最適です。

こんにちは!すみこです。今回はカビ取り剤のカビキラーゴムパッキン用を紹介します。お風呂で困っていた、お風呂蓋のカビが簡単に取れました。よかったら参考にしてみてくださいね。 お風呂掃除に、カビ取り剤はあんまり使いたくない。 お風呂の蓋の隙間に…

収納のないトイレに無印良品で生理用品の収納してみました。

こんにちは!すみこです。今回はトイレの収納についてです。無印良品のファイルボックスを使った生理用品収納を紹介します。良かったら、参考にしてみてください。 我が家のトイレは、収納がありません。 備え付けの収納を作るよりも、買い替えられる収納が…