スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーコインズ(3COINS)のおもちゃがおすすめです!

こんにちは!すみこです。今回、初めてスリーコインズ(3COINS)のおもちゃを買ってみました。息子と娘に1つずつ買ってみました。どちらもよかったので紹介します。 スリーコインズとは? オンラインショップもあります。 子ども用品がたくさんある! 組み立て…

鉛筆削りはトッピンでリビングに置いても違和感なしです。

こんにちは!すみこです。息子は小学1年生で、リビング学習を実践中です。 リビング学習を初めて1ヶ月が経ちましたが、思ったよりもスムーズに学習してくれています。 今回は、リビング学習にぴったりな鉛筆削り「トッピン」を紹介します。 ソニックのリビガ…

小学1年生が入学前に身につけてよかった生活習慣を紹介します。

こんにちは!すみこです。息子が小学1年生になって1ヶ月が経ちました。今回は、小学1年生が身につけたい生活習慣を紹介します。幼稚園の時に身につけておいてよかったことや、もっとこうしておけばよかったことを実体験を交えて紹介します。 音読習慣を身に…

初めての家族バーベキューで揃えた道具を紹介します。

こんにちは!すみこです。GWに初めて家族でBBQをしました。夫も私もBBQ初心者で、初心者なりに工夫してBBQを楽しめました。初めての家族バーベキューで揃えた道具を紹介します。 バーベキューグリルはコールマン! テーブルと椅子は折りたたみ出来るものにし…

コールマンのバーベキューコンロは引き出し付きです。

こんにちは!すみこです。GWも終わってしまいましたね。 今年も旅行は行けずじまいでしたが、その分お家時間を楽しめました。家族ではじめてのバーベキューも楽しめて大満足です。今回は、バーベキューに大活躍だったコールマンのバーベキューコンロを紹介し…

マキタのUSB電源アダプターを買いました!

こんにちは!すみこです。皆さんは、大型連休どう過ごされていますか?我が家はずっと家でひきこもりです。 今回は、マキタのUSB電源アダプターを紹介します。防災用やキャンプに手軽に使える電源アダプターなので、ぜひ参考にしてみてください。気になって…