スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭小トイレのハンドソープ置き場問題はセリアで解決しました。

こんにちは!すみこです。我が家のトイレは、狭小トイレです。1階も2階もスペースは最小限です。収納も最小限です。狭小トイレで必ず問題になるのは、ハンドソープの置き場はどこ!?ハンドソープはどこに置くのが正解なのか、困ったことありませんか?今回…

コストコで返品。レシート不要でも大丈夫!

こんにちは!すみこです。今回、初めてコストコで返品してきました。 それと、お買い物もしてきたので紹介します!返品の仕方も紹介しますので、よかったら参考にしてください。コストコの返品は案外簡単でした。 コストコで、返品しました。 レシート保管し…

2021 卒園&入学 写真撮影| 恒例のスタジオマリオで撮影!料金や商品内容の変更点。

こんにちは!すみこです。息子の卒園式も近づいてきました。 号泣する準備は出来ています。我が家の恒例行事の、スタジオマリオで写真撮影をしてきました。今回は、卒園と入学の2カテゴリーの撮影内容と、スタジオマリオで購入した商品&料金を紹介します。…

卒園式&入学式のママコーデ|プチプラをちょい足ししました。

こんにちは!すみこです。息子の卒園まであとわずかになりました。登園拒否気味だった息子は、今では幼稚園に着いた途端にお兄さんスイッチが入って、肩で風を切って登園しています。卒園&入学に向けての準備も佳境です。今回は、卒園式&入学式のママコー…