スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ派だった私がビデオカメラを買った理由。

こんにちは!すみこです。幼稚園の行事の撮影は皆さんどんな機材を使っていますか?幼稚園の行事はずっとデジカメの動画機能を使って撮影していました。デジカメの動画だけで乗り切っていた私が、デジカメを買ったきっかけや良かったところ、不便だったとこ…

パート主婦の昼食は?眠くならない昼食を紹介します。

こんにちは。すみこです。私はパート主婦です。9時から14時まで5時間働いています。小休憩はありますが、昼食を取る時間はありません。パートが終わってから昼食をとりますが、最近困ったことが起きたので、自分の食事の取り方を見直しました。昼食の取り方…

タオルの黒ずみを漂白剤で真っ白にできました。

こんにちは!すみこです。 バスタオルをどれくらい使っていますか? 我が家は5年バスタオルを使っています。タオルの黒ずみが気になって、5枚ほど買い替えないといけないかなぁっと思っていました。 バスタオルの困った黒ずみが、キッチンハイターで真っ白に…

夫婦喧嘩のせい!? 夫に好きでも嫌いでもないと言われてしまった。

こんにちは!すみこです。 夫婦関係は良好ですか?我が家は結婚8年目にして、危機かもです。夫婦の危機と感じた出来事や、夫婦関係をより良いものにするために、試行錯誤していることを紹介します。 夫に『好きでも嫌いでもない』『普通』と言われてしまいま…

新作!プチプラのあやさんのしまむらコラボを買ってみました。

こんにちは!すみこです。 最近、服選びに悩んでいます。 アラサー&子持ちになって、自分の好きな服&年相応な服って一体どんなの?と悶々とするようになりました。 ファッション誌をみてもピンとこないし、アラサー向けのファッション誌にのっているものは…