団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

引越し前に指を怪我した。お助けアイテムを紹介します。

引っ越しました。そして、トラブル。

こんにちは。

毎日コロナコロナコロナでとうとうTwitterのミュートキーワードにコロナを入れたすみこです。

外出自粛とこどもたちの世話の疲労で、メンタルまでやられそうになってしまったので、自己防衛のために必要な情報以外はいれないようにしました。

早く終息して欲しい。いつまでつづくのだろう。



引越し準備で、最大のミスは私が指を怪我してしまったことです。

3針縫いました。
引越し準備中のカッターの操作ミスで、自分の指をザクッと切ってしまいました。

今回は、指がうまく使えない状態で、役に立ったアイテムを紹介します。


ビオレの朝用ジュレ洗顔料で洗顔が楽になりました。

抜糸をするまでは、指を濡らせなかったので洗顔がとても困りました。

特に洗顔を泡だてて綺麗にすすぎをするのが面倒でした。

最近発売されたビオレの朝用ジュレ洗顔料は、
泡だて不要な洗顔なので片手で顔に塗れて便利でした。



私が一番気に入ったのは、簡単にすすげる所です。

片手でもさっと洗顔料を落とせて洗い残しなし。

手軽すぎて、指が治ったあとも毎日使っています。
水洗顔の時よりも乾燥しなくなりました。

詰め替え用も出ているので、なくなったら買う予定です。


ビニール手袋と養生テープは絶対に必要。

指の怪我で大変なのは、入浴です。

手を濡らせない時にワンオペだったので
ビニール手袋を2重にして、
養生テープでグルグル巻きにしました。


子どもたちを洗っても、シャワーをかけても水が入らず、養生テープなので剥がすのも簡単でした。

ビニール手袋は洗い物の時にも活躍してくれたので、買って損はないです。


手が十分に洗えず、アルコールしょうどくが必須。そして、手が荒れる。

手がうまく洗えずに、アルコール消毒を頻繁にしていました。

コロナの影響で、アルコールのウェットティッシュが品薄でしたが、
家ではキッチンペーパーに消毒液を含ませて手を拭いていました。

楽天でカビキラーのアルコール除菌スプレーを調べたら、金額がおかしくなっていて驚きました。
詰め替え用350mlで2400円って、すごい金額ですよね。



アルコールを使うとてきめんに手が荒れました。
ハンドクリームは、アトリックスのポンプ式をキッチンに常備しました。

アトリックスは濡れた手でも使えるので手軽です。


抜糸に1週間かかり、引越しに間に合いました。

引越し前に抜糸できたので、当日は作業に集中できました。

傷に当たると痛いので、傷の保護のために包帯を巻いて作業していました。

この包帯は外れてもすぐに巻き直しができて便利でした。

引越しは無事に終わりました。ルームツアーとかしてみたいです。


初めての晩ご飯は、お寿司にしました。

引っ越して1週間。まだまだ散らかっていて、どこに何があるのか分からない状態の収納も多いです。

落ち着いたらルームツアーとかしてみたいです。

スポンサーリンク