スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

就寝中のマスク問題に悩む友達におすすめしたもの。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


新型コロナウィルスの影響で就寝中にマスクが使えない。

こんにちは、植物をよく枯らしてしまうすみこです

家に飾る観葉植物を探していますが、観葉植物って値段が高いことを最近知りました。
枯らさずに育てられるか勉強中です。

今回は、就寝中のマスク問題で悩んでいる友達におすすめしたものを紹介します。


友達からの相談のLINEがきました。

普段はマスクをつけて就寝していたけど、マスクの節約のためにつけずに寝たら口の中が乾燥してしまって眠れなくなってしまった。

という相談でした。

友達におすすめしたのは、シルクの腹巻です!

私はよく喉から風邪をひいてしまうので、人一倍喉のケアをしています。

友人におすすめしたのは、シルクの腹巻です。
シルクの腹巻を鼻と口を覆うようにかぶって寝ると、保湿してくれるので乾燥やイガイガが抑えられました。

寝相がひどいので、朝起きると外れていることが多いのですが、それでも喉は乾燥知らずです。


さらに、口にテープを貼って、シルクの腹巻をするとよりいい感じです。

テープはマイクロポアテープの方が肌に優しいです。

【☆】【定形外郵便で送料無料】住友スリーエム株式会社 3M ネクスケア マイクロポアメディカルテープ ブラウン 22mm×5m<キズあと保護&肌にやさしい不織布テープ>



友達におすすめしたら手軽だし買ってみる!っと連絡してくれました。


キッズ用の腹巻ですが、顔半分を覆うのにぴったりです。
1000円以下で買えるのもいい!
私は洗い替えに2枚購入しました。


シルクの腹巻万能すぎます。


シルクの腹巻は、喉の乾燥予防の他にも髪のナイトキャップとしても使っています。



ナイトキャップといえば渡辺直美さんがツイートしてバズっていたあれです。
ナイトキャップは高いけど、シルクの腹巻はナイトキャップよりも安いです。


使い方はナイトキャップと同じで、寝る時に被って寝るだけです。

まぁこれも朝起きたら外れてます。

それでも朝起きると、髪の毛がしっとりツルツルになってます。


乾燥を防いでくれるので、保湿力のあるヘアミルクをつけて寝たらもっとしっとりするのかなぁ。
今度試してみます。



これも、1000円以下で買えます。
私は黒を買いました。
伸びるのでロングでもショートでも使えます。
洗う時は手洗い推奨です。


マスク不足だからこそ、代用品で乗り切りましょう!

マスク不足だからって、マスクをしないで寝てしまうより何でもいいので代用できるものがあれば、生活しやすいですよね。

新型コロナの影響で、外出も出来ずストレスも溜まって体調を崩してしまわないように、代用できるものを考えていきたいです。
体調管理、頑張りましょう!!