団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

コストコのアイグラスケアキットが大好きです。


コストコが大好きです。

こんにちは!コストコが好きだけど肉はほとんど買わないすみこです。

1ヶ月に1回は家族でコストコへ行っています。

コストコは子どもたちとってテーマパークです。

昼食も格安なので、外食費を減らしたいでも外食したい時の救世主です。

そんな私がコストコで1番大好きな商品を紹介します。

カークランド アイグラスケアキット


カークランド アイグラスケアキットです!


メガネ売り場にちょこっと置いてあるこの地味な商品が大好きです。

どうして私がこの地味な商品が好きなのか紹介しますね。

アイグラスケアキットのここが大好き!


アイグラスケアキットの中身

①クリーナー2本
②持ち運び用クリーナー1本
③メガネ拭き2枚
④メガネ用ドライバー

これだけ入って税込680円です。


1度買えば、洗浄液を永久に補充できる!

このケアキットを1度買えば、コストコ のメガネコーナーで洗浄液を永久に補充してくれます。

めちゃくちゃお得です!

コストコのメガネコーナーに置いてあるドリンクバーのような容器に洗浄液が入っているので店員さんに頼んで洗浄液を入れてもらうだけです。(店員さんに聞いたら自分で入れてもいいそうです。)


メガネの専用液ってそんなに無くならないと思うでしょ!?

そんなことはありません!
私は結構な頻度で洗浄液を補充しに行きます。

私のメガネクリーナーの使い方。

洗浄液の補充が永久に無料と言われても、メガネ使わないからいらないと思っている人たちに伝えたい!!!

レンズクリーナーは色んなところで使えるんです。

しかも、洗浄液は永久無料なので思いっきり使えます。

我が家のレンズクリーナーの使い方を紹介します。

その1 メガネに使う。

当たり前ですが、メガネに使います。

我が家は夫婦共々メガネスタイルです。

夫はメガネオンリー。(LIVEへ行く時は1dayコンタクト)

私はメガネとコンタクト併用。(最近は節約のためメガネ中心の生活です。)

夫婦共々、お出かけ用のメガネも持っているのでメガネの本数は多いです。

子どもがメガネを触るととんでもなく汚れるので1日に何度もクリーナーを使います。

両面に1プッシュずつ吹きかけてティッシュで拭いています。

子どもの油分たっぷりの手垢もスルッと落ちるので助かっています。

これを買っていない時は、洗面所で洗っていて手間がかかるけど思ったよりも綺麗にならなくてイライラしていました。

その2 テレビの液晶掃除に使う。

(注!)TVをメガネクリーナーで拭くことは、TVの液晶にすごく悪いらしいです。間違って使っていました。

液晶専用シートが売っているので今後はこれを使います。

子どもたちがペタペタと触るTVも、

レンズクリーナーをかけてティッシュで拭き取ればすぐに綺麗になります。

吹き跡も残らないし、メガネと同じようにティッシュで拭き取るだけなので簡単すぎます。

毎回見にくくてもやっとするより、掃除した方が気持ちいいですもんね。





その3 スマホやタブレットに使う。


このタブレットは子ども用で使っています。

どれだけ掃除しても手垢が毎回ついています。


なので動画見るたびにクリーナーで拭いています。
ピカピカだと使いやすいみたいです。


その4 鏡に使う。

最近はガラス用の洗剤の減りが遅くなりました。
(大掃除で使うだけ)

ガラス用の洗剤って汚れと混ざった時に嫌な匂いがしませんか?
あれが苦手で、洗面所の鏡はもっぱらレンズクリーナーを使っています。




汚れは落ちませんが、歯磨き粉や水の飛び散りあとを綺麗にしてくれます。

永久無料なので、どんなに減っても気になりません。
むしろ早く使ってまた補充しに行きたいって思うくらいです。

その5 冷蔵庫に使う。

冷蔵庫はグレーなので、汚れは目立ちにくいです。

綺麗じゃんって思っていても、クリーナーで拭きとると気持ちいいくらいピカピカになります。

まとめ

コストコで私が大好きな商品のアイグラスケアキットを紹介しました。

気にせず思う存分、洗浄液を使えるのは助かります。

メガネユーザーみんなにおすすめしたいです。
ぜひ、使ってみてくださいね!


他にもコストコで好きな商品があるのでまた紹介します。


他にもコストコ関係の記事はこちら↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク