団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

ワークマンの靴がおすすめです!


ワークマンに初めて行ってきました!

こんにちは!3時に目が覚めるすみこです!

今回、気になっていたワークマンに初入店しました!

ワークマンとは?

ワークマンはワーキングウエア(作業服)・防寒着・安全靴・長靴、レインスーツ(合羽)の専門店チェーンで、働く人のためのコンビニエンス・ストアをめざしています。
仕事場で使う商品を幅広く品揃えして、朝の仕事場へ行く途中でも、短時間にお買い物ができる店です。

(ホームページワークマンについて | ワークマンより引用)

朝7時から夜8時までやっているワークマン

朝7時からオープンしているので、
子どもを幼稚園に送ってから、すぐに行きました。

10時オープンのお店だと、開店まで時間潰しが苦痛です。(そんな時に、ブログ書けばいいのね)

朝早くから開店しているお店大好きです!


購入したもの

スリッポン


冬用のボアスリッポンを買いました。

中がボアになっていてあったかいし、履きやすいです。

私は23.5cmじゃちょっときつい24.0cmなら普通な足なので、Sサイズを買いました。

値段は1500円!

ワークマンのすごいところ

スリッポンなのに滑らない!!!

スリッポンって大抵ツルツルなんですよね。

靴裏のデコボコもないし滑るかなって思ったけど

滑らない!!

しつこいですが、本当に滑りません。

スリッポンは今後ワークマンで買うと心に決めました。

エプロン

ワークマンはエプロンの種類も豊富でした。

生地がしっかりしてて、アウトドアで重宝しそうなオシャレエプロンが沢山ありました。


なのに、私はこのエプロンに一目惚れしてしまいました。

いらっしゃいませ!!

可愛くないですか!?

着てみたらこんな感じ!!

コーフンしました!

998円でした。

エプロンでテンションが上がると思わなかったです。



外反母趾予防つま先セパレーター

外反母趾ではないけど、予備軍です。

セパレーターを親指と人差し指の間に挟むと
指が広がって足が楽になります。

まだ、慣れてないので足の指が筋肉痛になりそう。

シリコンが柔らかくて挟んでいても痛くないです。


次に欲しいもの

冬用の手袋

いつもダイソーで買うのですが、今回は機能的な物が欲しい。

ランニング 用にも使える手袋を検討中です。

狙ってるのはこれ↓

上着

ワークマンは上着が安い!!

MA-1を狙ってます。

別売りのベストもつけられるので、北陸の冬でもいけるんじゃないかな。

注)ベストはMサイズ(男性用)からなので、MA-1をSサイズにすると、ベストの方が着丈が3cm長くてインナーベストにならない現象になります。


裏アルミバージョンもあります。

ワークマンとっても機能的で値段が手頃なので、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク