団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

ランニング初心者が買ったランニンググッズを紹介します。


最近ランニングブームです。

こんにちは!下半身がケンタウロスなすみこです。

私といえば、家が好き!とにかく家から出たくないと思って生活していたのですが、

最近、ランニングしてます

そんな、ランニング初心者がランニングをするために買い揃えたものを紹介します。

ランニング中の荷物問題にはこのポーチ!


【ランニングポーチ】 Linkax ウォーキングポーチ ジョギング ウェストバッグ 大容量 防水 スポーツ用 レディース・メンズ兼用

【ランニングポーチ】 Linkax ウォーキングポーチ ジョギング ウェストバッグ 大容量 防水 スポーツ用 レディース・メンズ兼用

ランニング中のイヤホン問題はこれがいい!


【最新版】ワイヤレス Bluetooth イヤホン, YAVION 4.2 無線 耳掛け型 Bluetooth イヤホン 超軽量 完全ワイヤレス 片耳 ブルートゥース ヘッドホン 左右耳兼用 高音質 内蔵マイク 8時間連続再生 通話 防水防汗設計 自動ペアリング iPhone/iPad/Android多機種対応 (ブラック)

イヤホンはダイソーの有線を使っていたのですが、
走っていると線が絡んだり、引っ張られたりしてストレスでした。

Bluetooth対応のイヤホンに替えたら快適すぎました。

このイヤホンが届いて、失敗したと思ったんです。

メガネしてイヤホンつけられなくない?

メガネのつるの部分とイヤホンが干渉してすぐに外れてしまうかもと心配でしたが、

メガネしてイヤホンして走ってみたら、1度も外れませんでした!安定していて快適でした!

私は下を向いて走ることが多く、外の音も聞こえたいので片耳だけイヤホンをつけています。

左右どちらの耳にも使えます。

両耳2個セットも売ってます。↓


【最新版 Bluetooth 5.0】 Bluetooth イヤホン 両耳 自動ペアリング 高音質 スポーツ 完全ワイヤレス イヤホン 耳掛け式 IPX5防水 ブルートゥース イヤホン ノイズキャンセリング マイク付き 軽量 Siri対応 左右両耳通用 自動OFF 日本語説明書付き iPhone&Android対応 (ブラック)




下半身がケンタウロスな人はとにかくスパッツ買っておけ!

最初は、ジャージで走ろうかと思ったんです。

でも、ジャージだと内腿が擦れて死ぬほど痒くなるんですよね。

私のように下半身がケンタウロスな人はスパッツは必須です。
痒くてランニングどころじゃ無くなります。

アシックスのスパッツを買いましたが、1度も痒くならずに快適です。
痒くなるものもあるみたいなので、安定のアシックスを選びました。

アウトレットで買うと、試着もできるので安心ですよ。

買ったものがなかったので似たようなスパッツ載せておきます。


メンズはシンプルなのがカッコいい。

ランニングシューズ は紐なしが安定

ランニングシューズは、普段履きのスニーカーを新調しました。
プーマのデアー は本当に履きやすいです。
運動会にも大活躍しました。

紐なしなので、紐が外れる心配もありません。

脱ぎ履きしやすいので、最近はこれしか履いていません。

ノースフェイスのスリッポンもかわいいです。

スリッポンにはまりそう。

ユニクロのポケッタブルパーカーがサウナスーツのように使える。

ユニクロのポケッタブルパーカーが便利です。
寒さ対策にも使えるし、日差しが強い時は紫外線対策にも使えます。

たくさん汗をかいても、洗えるので臭くなりません。

私は、スポブラ+エアリズムキャミ+ポケッタブルパーカーで走っています。

これをきているとサウナスーツのように汗をかきます。

キッズもあるので公園へ行く時に子ども用も使ってます。

室内シューズも買っておく。

これから、冬になります。

北陸は雪になって、なかなか外でランニングできる回数が少なくなります。



北陸民は、室内で走れるところを探すようです。

石川県ではここ↓

富山県ではここ↓

福井県ではここ↓

室内シューズがいらないところもありますが、室内シューズは買っておくといいでしょう。

ないと走れませんから。


室内シューズ も買いました。
値段が安いので不安だったけど思った以上に質が良くて驚いたシューズ です。


[zzxyx] スポーツシューズ ランニングシューズ スニーカー ジム 運動 靴 ウォーキングシューズ カジュアルシューズ メンズ レディース クッション性 軽量 通気 日常着用 蓝38


これから、冬の時期のランニングに備えたいと思います。

スポンサーリンク