スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

夫のことが好きすぎる妻、ケンカする。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


夫のことは大好きだー!!でも喧嘩したー!

こんにちは!夫LOVEのすみこです。

前のブログの記事に、夫愛について話しましたが

旦那大好きの記事はこちら↓

ブログにあげた次の日に、

喧嘩しました!!

喧嘩の内容と今後の改善点を紹介します。

喧嘩の内容

毎回、喧嘩する内容は決まっているのですが、

今回は、夫が私に言った

お前の人生イージーモードだね。

にブチ切れました。

夫は、私に対してのモラハラが過ぎるのですが

モラハラ記事はこちら↓

我慢の限界を超える時があるので、そうなると喧嘩になります。


今後の改善点

喧嘩すると、お互いに話さなくなるので話し合いするのも時間がかかります。

本当に、話さなくなるのをやめたい。

夫婦喧嘩をすると、本を読みます!

今回はこの泰丘良玄著『理工学部卒のお坊さんが教えてくれた、こころが晴れる禅ことば』

この本は、禅語をわかりやすく書いてあって読みやすかったです。禅の教えは、実践することが大切みたいです。インプットだけじゃなくてアウトプット大事ですよね。



気になる本はこれ↓

家作りの最中にもまた喧嘩。

土地もハウスメーカーもまだ未定ですが、喧嘩の回数は増える一方です。
夫は私のことをけなし否定から入るのでそれを綺麗にかわすことを目標にしています。

家作りの情報も発信していきます!

これからも喧嘩しますよ!!

本を読んでも、どんなことをしても

結局は喧嘩します。喧嘩がなくなることは無いと思います。

喧嘩をするから分かることも私はあると思います!